先日、道を歩いていると

どこからともなく

フワリ音譜春の香りがしてきたので、

辺りを見回してみると

何とロウバイが咲いていました!

青空に艶やかな黄色がよく映えて

とってもキレイキラキラ


それを見ていたら、

寒い寒いなんて背中を丸めているのが

恥ずかしくなってきて、

背筋がシャキッ!と伸びましたにひひ


年末年始より先に

小さな春を迎えた気がした

ある昼下がりの一コマでした晴れ



さて、前回に引き続き

今回も今年印象的だった切手特集メモ


2021年を振り返ってみて

個人的に印象的だった事と言えば、

やっぱり

東京オリンピック・パラリンピック走る人


コロナはじめ、様々な問題が浮上して

正直、私は開催反対派でした。

でも、ギリギリのところで開催が決定し、

ブルーインパルスが頭上を飛び飛行機

聖火が地元に来たタイミングで

記念小型印の押印サービスがあったりで

すっかり盛り上がり音譜

どうせなら楽しまなきゃ!!

応援にも力が入った日々でした。


…と言う訳で、

オリパラ両競技大会における各々の

聖火リレートーチにエンブレム、

ピクトグラムがデザインされた

 東京2020オリンピック・パラリンピック

競技大会  東京2020聖火リレーの切手

今年、最も印象的でしたキラキラ


折角なので記念にと大会期間中に出した

郵便物には皆この切手を使ったので、

リピ買いしたりと大活躍ラブレター


でも、実はこの切手

昨年3月に発行されたものなのですがあせる

開催が決定してから購入したので

「今年印象的だった切手」として

取り上げる事にしました。


開催には賛否両論あったものの、

日本のメダル獲得数は過去最多クラッカー

今年の漢字も「金」との事ですし、

良い思い出となりましたね。


以上、ある切手好きが選んだ

「今年、心に残った切手ベスト3」

お届けしましたニコニコ


ちなみにコチラは昨年のベスト3やじるし

よかったらご覧下さいね!