結婚した理由。 | **happy days**

**happy days**

2014年11月24日、娘が誕生しました!
穏やかで幸せな日々をアップしていきたいと思います♡

ゆちさんと離婚してから1年、
ゆちさんと別れてから約2年、

今年に入ってから
ものすごく悩み、
ものすごく考え、
ものすごく興味が出てきました。

結婚て、なに?

別れてから、
彼氏が欲しいーとか、
結婚したいーとか、
家族が持ちたいーとか、
好きな人が欲しいーとか、

思ってはみたんだけど、
ものすごくしっくりこなくて。

思ってはみたんだけど、
本心ではなくて、
本当に言葉の通り、
そう思って、みた。

でも結局、
彼氏が欲しいー
結婚したいー
家族が持ちたいー
好きな人が欲しいー

ただし

相手はゆちさん限定。

ということに、
気づいたのが4月。

(散々頑張って、
結婚や彼氏や家族や好きな人を作ることに
関心を向けようとしたけど、
だめでした。
相手がゆちさんだからこそ、
そう思うのであって、
別にそれ以外だと、
彼氏も結婚も家族も好きな人も
関心が全くなかったのです…)

だけど、
結婚。の良さとか魅力は
やっぱりイマイチわからなくて、
だからこそ、とっても興味がありました。

だからこそ、
先輩に聞いたり、同僚に聞いたり。
なぜ、結婚を選んだの?って。

そんな時、
子宮委員長はるちゃんの彼氏、
源さんのブログ記事。


この記事を読んで、
はっきりしました。

私は、ゆちさんと一緒にいられれば良かったんです。

だから、結婚という制度を利用したんです。

だって正直、
結婚したいという、結婚自体に興味はなかったし、
子供は嫌いだったし
家族が持ちたいとかいう気持ちもなかったんです。

でも私は望んで、結婚しました。

ゆちさんと、一緒にいたかったから。

結婚したいって嘘だった。
彼氏が欲しいって嘘だった。
家族が持ちたいって嘘だった。
好きな人が欲しいって嘘だった。

私はゆちさんが欲しいだけで
ゆちさんと一緒にいたいだけだった!

私の目的と願望は、
ゆちさんと一緒にいたい!
以上!

あーーーーすっきり♡

その願望や目的の道程で、
付き合いたければ付き合うし、
一緒に住みたければ済むし、
結婚したければするし。

【結婚】は、
目的ではなく、
手段だった。

あーーーー
すっきりしたーーーー♡

私の本当の気持ちに気づけました。

自分の気持ちなのに
手段を目的にすり替えると
迷子になる。

もう迷いません♡
{E1F3DADC-E53A-425A-B284-1B8CD24B43C6}