こんばんは〜。

今日は、下の娘っ子の卒業式で
ちょい泣きしてきました〜汗汗



上の娘っ子は旅行、下は、卒業式からの
ご飯食べにいき〜で、


わたくし1人のおうちから
お届けしておりますぅ〜カラオケ




今でこそ、こうやって1人時間が
楽しめるようになったわたしですが




昔ね、パニックになりたての頃は、
ほんっとに、ほんっとに1人になるのが
恐怖でしたえーん




今日は、初めてパニック発作になった時の事、
思い出したので、書いてみようと思います。






もぅ、14年前の事ですねぇ。

上の子4歳、下の子1歳

旦那さんは単身赴任で、

私達3人は、旦那さんの実家の近くに
県外から引っ越して来て間もない頃でした。


夜、いつものように、
「子供達寝かせつけたし、
こっそり買っといたプリン食〜べよ〜っ♫」


と、ほんっとに、いつも通り、
過ごしていたんですが…




急な吐き気と、ドキドキ!!


んん??何これ?と思ってる間に


すっごいすっごい不安感滝汗



私、気が狂うかも??
うわ、1人ぼっちだ!
どうしよぅ!!!


ドキドキするぅ、息もくるしぃ〜


誰か助けてー!!!
こわぃーー!!


ってなって
夜、11時ぐらいだったんだけど、


とりあえず、旦那さんに連絡したんだけど、
繋がらない!!


それで、余計、わ、わ、どうしよー!
繋がらない、誰とも繋がらなかったら
どうしよー!って、なって滝汗



結局その日は
近くに住んでた、旦那さんのお母さんに
電話したら、来てくれました。
(ありがとぉ、ごめんなさぃ🙏)





来てくれて間もなく、私はトイレで
嘔吐…


吐き気も続くし、不安感は
おさまりません。

その日は、子供に見つからないように、
泣きながら、不安なまま、朝を迎えました。


それからしばらく、数ヶ月
その不安感と
吐き気が続く事になります


何ヶ所も内科へ行っても、
悪いところはなく、


不安感、焦燥感、孤独感で、

ほんとに、ほぼ毎日泣いてました。


これが、最初のパニック発作でした。


これから、色々思い出したら
書いていこうと思います。


読んでいて、余計パニックに
なるわ!っていうかたは、
スルーしてねニヤニヤ












話して放せる癒しの居場所・子羊お茶会




日時:3月18日(月)


13時〜15時ぐらぃ

入退室自由


場所:愛知県日進市



参加費1,000円





お申し込み・お問い合わせ







友だち追加


IDは @njh7336i  です

こちらから、よろしくお願いしますちゅーちゅー