“曜日別献立表”8/8~8/14 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

 

我が家流“曜日別献立表”

日曜日     お魚デー

月曜日   揚げ物デー

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

8月1日~8月7日の食費計

13,726円

(↑詳しくはコチラ

 

8月8日~8月14日の食費計

9,623円

 

↑予算14,000円のところ9,323円!?

いや、そんなはずないよね・・・キョロキョロ

きっと何かを記録し忘れているのだと思います

 

なぜなら…

 

胃腸炎→生理痛→胃腸炎復活 ゲロー

・・・ということで、

もう、頭が全然働いておりませんアセアセ

 

8/19追記

やっぱり間違っておりましたアセアセ

 

正しくは下記です↓

 

8月8日~8月14日の食費計

15,788円

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

8月8日 日曜日 お魚デー

息子・サーモンのお刺身

親・鶏の半身揚げ、サラダ(お惣菜)

↑本来、お魚デーなのですが、

魚を食べたのは息子だけ。

暑いので、ビールを飲み、つまみに脂っこい物食べました…キョロキョロ

 

ずっと胃腸炎だったから、ビール久しぶり~ラブラブ

 

 

8月9日 月曜日 揚げ物デー

・レトルトカレー

↑本来、揚げ物デーなのですが、

私のみ仕事、夫と子供は家でダラダラ…

ご飯を作る気がせず、夕食はレトルトカレーに

 

 

8月10日 火曜日 手抜きデー

息子と夫・天丼(テイクアウト)

私・鶏とねぎの薬膳スープ

↑息子がどーしても天丼が食べたいと言うので天丼に キョロキョロ

私は冷蔵庫に眠っていた薬膳スープの残りを飲みました

 

 

8月11日 水曜日 アツアツデー

・ジャーマンポテト

 

 

8月12日 木曜日 親子別々デー

・生協のレトルトハンバーグ

↑本来、親子別々デーなのですが、

胃腸炎が治ったと思ったら、今度は生理痛…

(ので、ごはんは手抜き)

この夏ずっとお腹が痛い・・・ガーン

 

8月13日 金曜日 アジア飯デー

息子・生協の鶏つくねなど

夫・レトルトのカルビ丼など

私・パン

↑前日のハンバーグが生理痛のお腹にダメージを与えたらしく、

またお腹を壊しました・・・ガーン

胃腸炎→生理痛→胃腸炎復活 ゲロー

息子と夫のご飯は冷凍庫や冷蔵庫にあるもので適当に作って、

私はパンをかじる・・・ガーン 

 

しばらくパンだけ食べて生活しよう 真顔

 

 

8月14日 土曜日 洋食屋さんデー

息子と夫・天丼(テイクアウト)

私・パン

パンは食べてもきちんと消化できるみたい 真顔

 

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧