“曜日別献立表”8/1~8/7 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

仕事はようやく忙しさのピークを終えましたが…引き続き体調が…アセアセ サクッと食費の記録だけつけておきます。

 

我が家流“曜日別献立表”

日曜日     お魚デー

月曜日   揚げ物デー

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

8月1日~8月7日の食費計

13,726円

 

↑予算はだいたい1週間で14,000円くらいです。

今週はまずまず照れ

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

8月1日 日曜日 お魚デー

息子・生協のとんかつなど

親・生協のハーブチキンカツなど

↑本来、お魚デーなのですが、

前週に寝込んだため、冷蔵庫と冷凍庫が大変なことになっており、

在庫消化のため揚げ物などを…キョロキョロ

 

でも、私、夕食後にまたお腹こわしました ガーン

 

8月2日 月曜日 揚げ物デー

息子と夫・天丼(テイクアウト)

私・鶏とねぎの薬膳スープ

↑本来、揚げ物デーなのですが、

私、前日から、またダウンしました~

ので、薬膳スープ作って1人で食べましたキョロキョロ

 

夫と息子はまた天丼を食べていました。

 

8月3日 火曜日 手抜きデー

・カルボナーラ+カプレーゼ

 

8月4日 水曜日 アツアツデー

息子と夫・生協の冷凍ねぎとろ丼+ラーメン

私・鶏とねぎの薬膳スープ

↑本来、アツアツデーなのですが、

ずっと体調が悪くて、もう、メニューはぐちゃぐちゃですアセアセ

また薬膳スープ作ってみました。

 

8月5日 木曜日 親子別々デー

・焼肉+焼きそば

↑本来、親子別々デーなのですが、

いきなり焼肉が食べたくなりました。

 

体調復活かな?!

 

8月6日 金曜日 アジア飯デー

・生協の香港ぎょうざ+チャーハン

 

 

8月7日 土曜日 洋食屋さんデー

息子・焼肉

親・豚肉と野菜の中華炒め

 

どうやら体調復活しました~ニヤリ

 

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧