“曜日別献立表”7/29~7/31 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

 

ストレスなのか過労なのか更年期なのか… 滝汗

胃腸炎で寝込んだ私…歳のせいか回復が遅っ アセアセ アセアセ

でも少しずつ復活中です 滝汗 

 

 

 

我が家流“曜日別献立表”

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

日曜日     お魚デー

月曜日   揚げ物デー

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

7月1日~7月7日の食費計

17,142円

(↑詳しくはコチラ

 

7月8日~7月14日の食費計

16,661円

(↑詳しくはコチラ

 

7月15日~7月21日の食費計

16,212円

(↑詳しくはコチラ

 

7月22日~7月28日の食費計

15,026円

(↑詳しくはコチラ

 

7月29日~7月31日の食費計

10,640円

 

↑ええっガーン 

ラスト3日間で1万円!?

病み上がりで頭が回らないまま

イオンの感謝デーにでかけたら、

買い物しすぎたみたいです…

 

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

7月29日 木曜日 親子別々デー

息子・お寿司(お惣菜)+フライドポテト(テイクアウト)

母・ハンバーガー+フライドポテト(テイクアウト)

↑丸2日寝込んで復活した私が食べた物・・・

ハンバーガー・・・

 

復活してまずしたことはネバネバの床のぞうきんがけアセアセ

病み上がりで頭がクラクラしました~

 

夫は仕事帰りに自分でお弁当を買ってきましたが・・・

私が復活したと見るや、

いつもの夫に戻りソファーに寝てました キョロキョロ 

 

 

あ~明日からまた家事がどどーんと私の肩にのしかかる~

 

 

7月30日 金曜日 アジア飯デー

夫と息子・レトルトカレー+チキンカツ

私・サンドイッチ

↑ぞうきんがけを張り切りすぎたせいか

イマイチ体調が戻らず・・・

 

それにしても、2日寝込んだだけで、家に何もない!

夫が買い物してくるものは不必要な物ばかり(普段食べないヨーグルトとか・・・)

 

頭がクラクラしながらも

イオンの感謝デーなのでとにかく買い物しまくりました!

(で、買いすぎた!)

 

 

7月31日 土曜日 洋食屋さんデー

・生協の香港ぎょうざ+チャーハン

 

昨日までと比べて、体がしっかりしてきました!

とりあえず、復活したみたいです。

 

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧