ワンプレートは断固拒否 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

発達障害で、生まれてからあらゆる感覚が過敏で、ものすごい偏食な息子。

それでも中学1年生の時に、これまで全く食べなかった物を突然食べ始め、少しずつ克服しつつあります。

 

今日の昼食は一昨日の残り物のジャーマンポテトと昨日の残りの物の焼きそばでワンプレート風に。ニコニコ

 

 

しかし、発達障害の息子・・・食事には多くの“こだわり”があり、ワンプレートはNGです。ガーン

食べ物と食べ物がくっつくと「汚染される」のだそうです・・・ チーン

 

↓なので息子用はこうなる↓

1皿1品が鉄則!!

 

フォークやスプーンも1品ごとに取り換えて食べます。

・・・ので、

今日の昼食には

フォーク4本

スプーン1本

を使いましたガーン

 

 

・・・“サーモンのお刺身”“白いご飯”以外食べなかった数年前に比べれば、たくさんの物を食べられるようになりました。

・・・と言っても、お茶は爽健美茶しか飲まず、生野菜はトマト以外食べず、まだまだ家計を圧迫してくれちゃっています。ガーン

果物だけで1カ月約8,000円

爽健美茶だけで1カ月約6,300円

 

旅行先やレストランでも、困ることが多いです。だって、1つのお皿に複数の料理、普通に乗ってますものね・・・チーン

 

 

よろしかったら↓こちら↓も読んでみてください

【発達障害と食費】記事一覧