私立中学にかかるお金(夏休み編) | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。 おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

夏休み…そろそろ終わりますね。

 

この夏休み、息子のクラスメートの一部は・・・

50万円びっくりかけて10日間オーストラリアでのホームステイに出かけておりました…。もちろん息子は不参加…。

希望者のみが参加するいわばオプショナルツアーのような研修だったのですが…クラスの数名が参加したそうです。

正直、50万円払える親なんて、学年で数名だと思っていました・・・各クラスに数名ずついるなんて・・・(ちなみに息子の学年は全9クラス・・・学年全体で50名ほどが参加したとか・・・)。世の中、金持ちは結構な割合でいるんですね。チーン 50万だよ、50万・・・

 

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【貧乏だけど私立中学】記事一覧