JCOMの営業が悪質な件 | 商品サービスへの評価を書きなぐるブログ

商品サービスへの評価を書きなぐるブログ

世の中、優れた商品ばかりではありません。ひどいパソコン(badpcとか)、まずい商品、があふれています。率直に感想を書き、ひどい商品・サービスはさらしものに、優れた商品・サービスはほめたたえたいとと思います。


実家にJCOMの営業が来た。

実家では、以前、TV+電話のセットでJCOMと契約していたが、BSその他、全然見なかったので、結局、電話回線だけJCOMを使っていた。

月に千数百円にしかならないので、なんとかTV契約を取りに来たようだ。

しかし、実家には年寄りでケーブルTVの何たるかさえわかっていない親が住んでいるのだが、なんだかんだ言って月5000円くらいのTVと電話のセットのコースを契約させようとしてきたのだ。
しかも、2年契約!
契約しないと、ケーブルTV(現在も地デジだけは無料でケーブル経由で見ている)の保守ができないとかなんとか言っているらしい。

とりあえずその日は契約しなかったらしいのだが、契約内容が全く理解できていないので私に電話をかけてきたというわけ。

当然、そんな契約はやめるべきなので、次に営業がきたら、私宛に営業担当に電話させるように言っておいた。

しかし、本当に悪質である。
ケーブルtvがどのようなサービスなのか、全然理解できていない老人相手に2年の契約(当然、途中解約はペナルティが発生)を強いようとするのだから。

オレオレ詐欺と大して変わらないメンタリティではあるまいか?
金さえ取れれば何でもいいみたいがモラルしかないのであろう。

<追記>
 その後、JCOMの営業から連絡はない。
 自分でも、詐欺まがいの営業であることがわかっているのであろう。