パソコンの話じゃないけれど~JRのあきれた体質 | 商品サービスへの評価を書きなぐるブログ

商品サービスへの評価を書きなぐるブログ

世の中、優れた商品ばかりではありません。ひどいパソコン(badpcとか)、まずい商品、があふれています。率直に感想を書き、ひどい商品・サービスはさらしものに、優れた商品・サービスはほめたたえたいとと思います。

先日、久しぶりに常磐線に乗った。
2~3年前からグリーン車というのが、2両も!連結されていて
特急並みの料金を取られる。
グリーン車をつけることで、座って通勤できる人がそれだけ減ることになる。
遠距離痛勤している常磐線で、こんな車両を2つもつけるなんてJRは何を考えているのだろう!?

料金はJRが勝手に決めることはできないので、せめてグリーン車で儲けようというのか。
利用者軽視もはなはだしい。

こんなところに、会社の体質がよく出ていると思う。