生島足島神社(上田市) | 縄文のIsland

縄文のIsland

ブログの説明を入力します。

牛伏寺にお詣りした後、松本から上田って近いはずと、そこから上田の生島足島神社へ行くことにしました。


上田市の神社仏閣へお詣りした後知ったのですが、生島足島神社も上田市にあったのだと、今回、丁度いい機会なので行ってみようと考えていました。


ナビで入力すると、牛伏寺から生島足島神社までは1時間かかるようでした。大体、着く頃に14時になるようで、それくらいならまあいいか、と行くことにしました。


付近に着いてみると、駐車場が分からなくて、私は見つけた第二駐車場(西駐車場)に停めて、少し探る感じで歩いて行きました。


裏手(西鳥居)のようでしたが、少し歩いただけで着きました。


小さな池があり、鴨とアヒルがいました。


小さな池だと思ったら大きな池に繋がっていて、神池というそうで、神池の中にある御本社の場所を神島というそうです。


御本社でお詣りし、摂社の諏訪神社へお詣りし、東鳥居から出て、駐車場にあるトイレを借りました。


再度東鳥居をくぐり、境内を散策し、再度御本社にお詣りし、西鳥居から帰りました。