オンライン授業開始《追記あり》 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

先週金曜日のテスト配信を経て、今日から国語&算数のオンライン授業が始まりした。


息子は2時限と3時限だったのですが、近所のママ友から「オンライン入れる?」とLINEがアセアセ

1時限目の授業がオンラインなのになかなか入れないえーんと。


すぐに息子ので試したら時間がかかったけど、入れてホッとしたところ…

他のママ友から「オンライン入れる?」とびっくり

姉弟で弟は入れるのに姉が入れないらしく、同じ家なのにどういうこと状態アセアセ


そうこうしているうちに、オンライン授業に使うアプリに不具合が出てると学校から✉️。


息子もオンライン授業には入れたものの、先生の使いたい機能が不具合で停止中だったので、オンライン組はチャットでのやり取りで大変でした。

文字入力も早くないし、9人くらいが一斉にチャットで会話するので追っかけるのも大変アセアセ


初日からなんだかな~という感じでしたショボーン


でも普段の授業風景が見られたり、息子の分かってない所を隣でフォローできるのは良いなと思っていますキラキラ


次男のお散歩に出る時間が短くなってしまうのが少し可哀想ですがショボーン散歩に行けないことよりも、大好きなお兄ちゃんがずっと家に居てご機嫌なので良かったですラブラブ


《追記》

オンライン授業2日目は先生達のネット環境の不具合で音声は途切れ途切れだし、画面も映ったり映らなかったり…タラー

結果二時間、まともに授業が受けられませんでした。


こんなことが続くのならば、学校に行かせるのは不安だけど行かせることを考えなくてはなぁ…と思いますショボーン