最近

自分探りのために

占星術

ホロスコープを見始めて。


ついにこのタロットカードを

使う時が来たようだ。






最初は使い方すら

意味がわからなかったのじゃ。


(母が譲ってくれたのも

きっと訳が分からなかったからじゃろ)




さておき。



私はカードを引く時

特に

これから


を聞く時

抽象的な聞き方をする。


それでもカードは告げてくる。


私の潜在意識の奥底で

蠢いているものを

当ててくるのだ。


タロットとは鏡なのかもね。




左から順に

Jupiter 木星

Air  

House Eleven  ハウス7


このタロットの凄いところは、2枚目のカードの絵が3枚目のカードに写っていることである。


今回は私がまなんでいるものを中心に探りました。


まとめ

幸運のありかのためには

探求しそれを人と共有する

そしたら自分に合う人がよってくる


𓊆 私が学んでいること𓊇

⭐️私がいま必要なこと

☆Jupiter 木星

外国のこと・精神活動・哲学的

心を開く・意味の探求・成長・拡大・冒険・楽観主義・幸運・安全地帯から連れ出す

˚*.꒰  心の開き  ꒱.*˚

˚*.꒰  個人的な哲学や信念の探求  ꒱.*˚

˚*.꒰  幸運のありか  ꒱.*˚


𓊆 それを学ぶ方法 𓊇 

⭐️それを手に入れるには

☆Air エレメントの空

思考・知性・哲学

考えること・学ぶこと・人との関わりをもつ・アイデアの共有・心の広さ・広い視点に立つ

日々の現実から視点を引きズームアウトし現実から健全に離れてみること・心をオープンに保ち、学び続け、命の吐息とともに拡大する。美しい現実の一つ一つが、空想として始まる。

˚*.꒰  夢を具体的にイメージ  ꒱.*˚

˚*.꒰  心をオープンに保つ  ꒱.*˚

˚*.꒰  違うアイデアを歓迎  ꒱.*˚

˚*.꒰  夢を共有  ꒱.*˚

˚*.꒰  人と関わる  ꒱.*˚


𓊆 その叡智が私を導くところ 𓊇

⭐️手に入れた先には

☆House Eleven ハウスの7

社会的な関心事

共通の理想に基づく繋がり、チームに参加する

本当の自分をさらけ出す

宇宙は気の合う友をあなたにもたらそうとする。まず気の合う人達があなたを見つけられるようあなたの素晴らしい真実を表現しなければ。

˚*.꒰  自分の夢のコミュニティ  ꒱.*˚

˚*.꒰  共通意識のある友達  気の合う人々と꒱.*˚

 

最近木星に引っかかっていたのか

反応しちゃうし

よく見かけるようになった。


私のホロスコープでは

木星と海王星が180°

オポジション


昔から寝る前に

幸せな妄想をしてよく眠っていた。

これで結構自然とバランスが取れていたのだなと気づく。


ただ、

寝る前にそれをしなくなってから

どっかで崩れ始めたのか

これが現実逃避の手段として現れ始めた。


受験に落ちてからというものの

鬱になったのは

あまりに現実的なものに

長くいてしまい

海王星てきなものが否定されていたため

それが爆発したのだろう。


最近それを受け入れ始めてからは

自分が油絵を描いていることもあり

牡牛座的な五感と海王星的なものを

結びつけながら、夢を描き、

現実のキャンバスとしてアウトプットしていく。

それが理想的である。


また、マヤ暦的にも

今年から収穫の時期に入り、

今年のKinが

芸術にもまつわることから

これは

完全にゾーンに入っているなと思う。


では、また~⭐️