とかち旅行1日目 | ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とかち旅行1日目

今日から1泊2日で、初めての土地、とかちへ行ってきま~す。

とかちも初めてですが、なんと!一人旅です(もちろんワン達も一緒ですよ~ハート

車で長距離は初めなので、ドキドキでした。

みんなに遠いよ~と言われ不安になりつつも・・・とかちには2人もお友達がいる

ので、一人旅でもないかな!と思い、行く事にしましたぁ~上げ上げ


出発時間は8時です。

ほんとうは7時に出たかったんですが、前日早く眠れなかったので運転のために

1時間遅らせました汗眠くて運転できないかも・・・それだけが心配だったので。


出発後、北広島まで順調に走りましたくるま。ぶ~・・・(車)。

ナビがなかったらどこにも行けないだろう・・・そんな方向音痴な私なのです。

そんな私が、出発してまもなくやってしまった失敗・・・

高速に乗ってすぐに札幌方面か苫小牧方面か・・・?どっちだ??

普通わかるでしょっ!と思っている方は多いかと思いますが涙

とにかく私はわからなかったのです。でも、迷う時間もないくらい分岐が目の前

だったので行ってしまいました・・・札幌方面に。

ナビの声・・・「ルートが違います」「ルートを変更します」「次は南札幌インター

出口です」「Uターンです」そんな声が響いていましたなみだ、あせ

かなりショックでした。とかちまでちゃんと行けるのだろうか・・・


そらは呆れてる顔??そんな目で見ないで~

そら

その間の料金はETC割引で250円でした。ショックが少し解消~単純な私。



次の分岐は私にもわかるよっ!!帯広に行くんだからっ!!ねっアハハ
道東自動車道



走れば走るほど、広い大地が見えてきました~いい景気ですねっ

しかも、高速道路はほとんど車がいないです笑 利用しなくても道が空いてる

からあまり時間が変わらないらしい・・・だからでしょうねっ
道東自動車道



夕張ら辺で、この大きな不思議な雲がずっと見えていました雲
道東自動車道



夕張インターからトマムインターまでは高速道路が建設中のため、峠を越え

なければなりませんでした。眠くなる暇なくてよかったぁ~


そしてやっとでトマムインターで~す!!

このインターは使っている人がいないのかな?そんな感じのインターでしたが、

景色がとってもきれいでしたよ~
道東道(十勝スカイロード)



こんな感じで、広い!!!の一言でした。

トマム



こんな景色こそ、北海道だな~と思いました。
トマム


そして、十勝平原パーキングです!!

なんと、ドッグランがあったのですやったぁ朝、お散歩もせずに出てきたで、ワン達は

大喜びです!!しかも、利用者が少ないのか、芝がとってもきれいでした。

広くも狭くもないって感じで、私的には満足ですキラキラ
十勝平原SA



そらもゴロンゴロンとご機嫌な様子でした~


そらとなぎ



うみは、パーキングに来ているおじさんに、外からかわいがられて大喜びでした

相変わらずです・・・絵文字 呼んだら走ってきているうみ。お耳は??
うみ




みんなたくさん走って遊んで、帰りたくなさそうでした。

ドックランがあってよかったです♪♪☆
ドッグラン



みんなで並んでパチリッカメラ SPいい景色だな~
十勝平原PAのドッグラン



この雲、信じられない位キレイでした。絵の具で書いたみたい~っ
十勝平原PAのドッグラン




出発して約5時間。帯広駅に着きました。ここでリックママと待ち合わせで~す!

先月札幌で初めてお会いして、今回2回目です。

いろんなパンフレットを送ってくださって、それを見ながら行きたいところを考え

たり、ここまでの道のりを見たり、とっても助かりました~


リックとコナンも一緒に駅をバックに記念撮影してみましたぁ~ハート
帯広駅前



その後、ワン達は地下駐車場の車でお留守番をしてもらい、帯広で有名な豚丼

を食べに行ってきました。いろんなお店があって、私にはどこがいいのかわかり

ませんが、リックママに着いて行きました。豚丼のぶたはげというお店です。

今まで食べた豚丼はこんなに大きなお肉じゃないのでビックリでした!!

ボリュームもあり、とってもおいしかったですおいしい

ちなみに、これはミニです。これはリックママの。私は普通盛りで~すえへ
豚丼のぶたはげ



その後、六花亭本店へGOなんとなく行ってみたかったんですよね~

でも、結局どこにでもあるバターサンドしか買いませんでしたあはは
六花亭本店



その後車でお散歩に~双葉緑ヶ丘公園に行きました。

とっても広くてびっくりしました~日曜日なのに人も少なくて・・・

でも、リックママはいつもは貸切状態だとかおー こんなに広い公園なのに!!

そこでかわいいリスちゃんを見つけました栗鼠何度もこっちを見ていましたかわいい

野生のリス


池があり、ボートに乗っている方がたくさんいました。

池をバックに並んでみました~なるが相変わらずダメダメですね↓↓

他のみんなはいいこに並べましたぁ~音符
緑ヶ丘公園



リックくんもコナンくんも、とってもいい子でした~コナンくんはボール遊びが

とっても上手でしたよsoccer*pyon*
リックとコナン



なぎもボールでたくさん遊びました。何度も何度もリックママに投げてもらって

楽しそうに走っていました。どうもありがとうございま~す!
なぎ




コナンくんのジャンプの瞬間ですースゴイ!!!

なぎもできないかな~???

リックくんは、その横で冷静ですね~笑 遠くを見てる??
リックとコナン


たくさんお散歩して、みんな疲れた様子でした。

15時頃、急に涼しくなってきました。まだお日様は出ていても空気が急に冷たく

なって・・・札幌よりも気温の差が大きいような気がします。


そして、そろそろお別れの時間になりました。

とっても楽しい時間を過ごす事ができ、嬉しかったですハート

お土産までいただいてしまって、ありがとうございました~


そして宿に向かう前に、十勝川温泉に寄りました。

あの有名なモール温泉です。はにうの宿の日帰り温泉に行きました。

この宿、ワン子も一緒に泊まれる部屋が2部屋だけあるんですよ。

最初、ここにしようか・・・と思ったんですよ。

ここの宿は、そんなに大きくないので温泉も広くはなかったです。

でも、とにかく安かった・・・320円です。安くてビックリ!!!

すごく気持ちよかったです。いつもこの温泉に入れる地元の方が羨ましいな~
はにうの宿



今日泊まる宿は、池田町にある、まきばの家です。

キャンプ場もあって、夏はワンちゃん連れも多いみたいです。

今日は、コテージを使わせてもらいました。ログハウス風で、お風呂トイレ、

キッチンも付いていて、何人かで泊まるのも楽しいだろうな~と思いました。


ここは、イタリアンレストラン「ロカンダ デル ボスコ」です。

店内も落ち着きがあり、いい雰囲気でした。食事はここでいただきました。

料理もすごくすごくおいしかったですご飯お隣「ボーヤファーム」の羊のお肉も、

すご~くおいしかったです。ありがとうございました!!
Locanda del Bosco

今日はとっても長い一日でした。私は自然いっぱいのこの土地、とっても好きに

なりました。ワン達もずっと楽しそうでした。来てよかったぁ~アハハ

明日も楽しみです!!


追伸 * 私の車はETCをつけているのですが、今回すべて割引で半額でした。

北海道ではあまり必要ないかな?と思っていましたが、半額なら利用しよっかな。

と思い今回使って行きました。一人で運転だし・・・何だかお得な気分になりました





そして、昨日街中に買いに行った、限定のお菓子とは・・・

じゃがポックルでした~

これ、かなり前に発売されたのに、まだ並ぶんですね~

でも、これは好き嫌いがないお菓子だと思うので、お土産にもいいかもっ!!

久しぶりに並んで買ってみましたが、買えた嬉しさはありますよ~私だけ??

思いがけなく3つ買えたので、2つはお土産、1つは福岡の実家に送りま~す!

じゃがポックル


一日一回ポチっと押してくれると嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AZ

原材料・製造過程・品質にこだわった総合栄養食

発育促進、健康維持、美しい毛艶に必要な栄養素をふんだんに採り入れた、

プロブリーダーも推奨のプレミアムフードです

我が家のワン達はみんな食べていますナイフとフォーク