朝活、皆勤賞はだれ? | のりぽ

のりぽ

管理栄養士のりぽです。

4人のママ
自分と十穀米甘酒発酵中。

甘々咲咲十穀米甘酒を使った大甘酒和式ファスティングプログラム著者。

甘々咲咲は心と体を整えて本質の花を咲かせます。

日常と発酵を発信。



本日朝活の皆勤賞会を
朝行いました。



すると、朝のお客様が皆勤賞のお話をご存知でケーキを差し入れしてくだって
当人もかなり喜んでいましたー。





本日はホットサンドデー

ホットサンドととんとんセットを皆勤賞として
召し上がって頂きました。

「この豚汁と卵焼きは当時の味ですねぇー」

と行って下さって

ほーっ(*´∀`)

久しぶりに作った豚汁と卵焼き。
たまにはいいもんだなぁ。。。



なんのものでも、一年間続けるって大変です。

わたしが一年間早起きしたよーに
このお客様は雨の日も、風の日も6:15分にいらっしゃってました。

そう、ルーチン。
6:15来店されて、7:20に仕事へ向かわれます。

6:30開店としてますが、お客様が6:00にいらっしゃっても入店して頂いてます。

Wi-Fiがあるのでゆっくり過ごして、
さあ、1日の始まりだー👍
みたいに…活力といいましょうか、
なんか1日頑張れるぞーみたいな気持ち
が生まれるかもですね…

そーなったら嬉しいかなぁ。。
本日は、息子もとんとんセットを食べて仕事に向かいました。

外に一歩出ると良いこと、嫌なこと
いろんな物事がやってきます。

空腹だと、イラッとします💢
お腹が満たされていると許せる事も多々あります。

朝しっかり食べて出かけると、体も心も整うかと…

そういう思いもありつつ始めた朝ごはんのお店。

施設の管理栄養士を辞めて

ただ、ただ、
必要だと思って朝ごはんを食べれるとこを始めたわたし。

本日は、お客様の朝活皆勤賞だったのですが
私の皆勤賞でもありました。

朝ごはんのお店を続けてこれたんだと…

これも、支えてくれたお客様や
家族、友の手助け。

原点に返って、豚汁と卵焼きを作った本日は
気持ちも原点に戻りました。

またまた、本日がスタートの気持ちで
お料理を作っていきます。