フォーカス | 茅ヶ崎 辻堂 ヒーリングヘアサロン 前向きになれる美容室 har&lifePOOL こっしーのブログ

茅ヶ崎 辻堂 ヒーリングヘアサロン 前向きになれる美容室 har&lifePOOL こっしーのブログ

ゼロから始めた美容室作り。
コンセプトは「前向きになれる美容室」

日常で思ったことや出来事、そしてコラム的なことなどを書き綴ります。


テーマ:
昨日の全米オープンテニス。
僕は元々、スポーツは相撲くらいしかみませんが、さすがに気になりました。

錦織選手 日本人初!!準優勝おめでとうございます!!!

そこで、各社の報道のしかたが気になったので(笑)

錦織選手敗れて悲願達成ならず


準優勝が残念そうな表現をするメディアと、準優勝を祝うメディア。

もちろん、優勝できるにこしたことはないのですが、それに向けた努力や思いがあって、運も味方した人が決勝で戦って、どちらかが優勝したんです。どちらかが準優勝になるんです。

まずはその選手たちの努力と思いをたたえましょう!

占いを含むカウンセリングのお客様にもよくお話ししていますが、出来なかったこと(今回で言えば優勝)にフォーカスしすぎると、ネガティブ思考になってしまうので、ちゃんと自分の出来たこと(日本人初の準優勝!!)をしっかり認めてあげることで気持ちを未来に向けて前進させることごできます。

是非、前向き思考のくせを付けて、明るく楽しく生きていきましょう(≧∇≦)

錦織選手!日本人初の準優勝おめでとうございます!!!!



こっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ