昨日は、所によっては36度を超えた県内。

今日は曇りがちなこともあり。

6日ぶりの食料品買出しに行ってきました。


あ、そうでした。。。

昨日、間違ったこと書きまして。

赤字で追記も入れたのですが。

今月出たばかりなのは、これ↑ではなく。

こちら↑でした。失礼しました。


(バリ島はビンギンだかバランガンだか)


昨夜、観ました。

録画しておいた「半沢直樹」。

東京03の角田さん、さすが演技うまい(笑)

だけど、どうしてもコントに見えてしまう
のは。。。。。。

毎晩のように東京03のコントを観ている
からか(笑)



昨日のお昼は、ひとつだけ残っていた
Soto Mie。

ちょっと賞味期限過ぎてましたね(笑)


旦那に作ってもらうよりは若干味が落ちる
というか。

見た目もイマイチですが。

文句なく美味しいSoto Mie♫



そして今日のお昼はなんと鰻!

あぁ。。。恋い焦がれていた鰻。。。


バリ島生活、唯一?唯二?恋しかった
日本食は、鰻と蕎麦、でした。

その反動で、帰国後、蕎麦を食べまくり。

ようやく飽きた半年後(笑)


しかし、鰻は蕎麦のようにはいかず。

自分ちで気軽に食べられるものではなく。

スーパーの鰻には抵抗があり。

帰国後、赤坂で奢ってもらったりは
しましたけど(へへ)

そんなに毎日は、そんなに飽きるまでは、
食べられないものなのでした。


で。

今回、バリへ戻るまでに。

どうしてもどうしても鰻を食べなければ!

だったんですが。

この自粛生活。なかなか難しくてね。

しかし、願えば叶った〜〜〜〜!

どうもありがとうございました!!

(はい、いただきものなんです)



いきなり話変わりますが。

ビワハヤヒデが昨日亡くなりましたね。

30歳でした。

京都で行われる引退式まで行っただけ
あってか。

なんか気になるビワハヤヒデ(笑)

違うか。

気になるから引退式まで行ったのか(笑)


高校1年の冬。

ビワハヤヒデの引退式の次の日に、
阪神大震災が起きました。

前にも書いた気がしますが。

あのとき、ムリヤリ母を四国に連れ帰って
本当によかったです。

(母は「泊まりたい!」と駄々こねました)

(次の日、わたし学校なのに)

(妹はひとりで留守番してるのに)

もうあんな地震は二度と起こりません
ように。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村