ハーセプチン終了! | ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

生きてるだけでまるもうけって誰かが言ってたけど 毎日いろいろあることが ある意味「まるもうけ」ってことなのかな。毎日の生活の思うがままを ダラダラと書き綴ります。これでストレス発散!!

ステージ2b 乳房温存手術を2月末に行い
首右側 右乳房 右脇リンパ部位の放射線治療を25日間
3月末から9ヶ月のハーセプチン 
本日で予定していた術後治療をすべて終了しました。

今日は、治療前の診察 点滴治療すべてスムーズ。

今日で最後?となる点滴治療。
どうか一回で決めてほしい。

私失敗しないので!といつも一回で決めてくれていた看護師さん。今日は、残念ながらお休みでした。
今日の担当看護師さんは、とってもキレイな方。しかも若い!

大丈夫かな。 

失礼ながら 
「私、やりにくいみたいです。
今日で最後?なので出来れば一回で決めてほしいんです。みていただいて針を刺す前に、ダメそうなら他の看護師さんと代わっていただけますか?」と言ってみました!

「大丈夫ですよ!私も絶対失敗しないので」

その言葉通り 彼女は、一回で決めてくれました。

診察も治療も会計も行き帰りのバスも電車もホント今日は、すべてパーフェクトなほどスムーズ!


そう言えば今日は、クリスマス♪

ほしがらない私へのサンタさんからのプレゼントをいただいたような気がして。

ありがとう!