★ディズニーの凄さ★ | どなどなどなちゃん♡

どなどなどなちゃん♡

自由気ままに更新☆彡

先ほど、東日本大震災が起きた時の
ディズニーのキャストの対応が
クローズアップされていました。

感動して思わず写真を撮ってました。
ブレブレで申し訳ないです。

ディズニーのスタッフさんは
約9割がアルバイトの方々だそうです。

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050822510001.jpg
ゲストの安全を一番に考えるキャストの方々。

ディズニーの中にあるもので寒さを少しでもしのいで貰えるように、お土産袋などを渡したそうです。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050822570002.jpg

室内に出来るだけ入れてあげて寒さ対策も。
ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823010000.jpg

ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823010001.jpg

それでも入りきれなかった方々には
ブルーシートを・・・
ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823010002.jpg

そして、人気のダッフィー。
私も大大大好きなんですが、キャストの皆さんが起こした行動、
それはダッフィーを頭にかぶって落ちてくるものからクッション代わりに守ってくださいと渡したそうです。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050822540000.jpg

そしてこれは有名ですが
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050822580000.jpg

店内にあるお土産のお菓子。
これを全ゲストに無料配布。

からっぽ
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050822590000.jpg

パニックにならないようにキャストが起こした行動。
危ないシャンデリアの真下に立ち
【僕はシャンデリアの妖精です!何があっても皆様を守ります】
と安全を守っていたそうです
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823000000.jpg

そして一番驚いたのが、ランドのお客様を安全なシーに誘導する際、
液状化が激しく移動が困難だった為
関係者専用のルートで誘導したそう。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823030000.jpg

夢の国のバックを見せたことのないディズニー。
28年間で初めてのこと。
それでも今まで守り抜いていたものを打ち破っても
ゲストの安全を守ったディズニー。

見ながら泣いてしまいました。

凄い、凄いとは思っていましたが
本当に言い表せないくらいに凄い。

年間で防災訓練を180回もしているそうで
冷静な対応も納得でした。

それでもいざ本当にその場になったら
パニックを起こしそうなものなのに・・・

尊敬します。

しかもその対応をとったのほとんどバイトの人。

来場されたたお客さんの反応は
みんな安心したとか絶賛。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050823050001.jpg

凄いなぁ・・・
ますますディズニーリゾートがすきになりました。

ありがとう、ディズニー。
また絶対行きたい!

ちゅーか絶対行きます!!