キラキラ龍龍龍龍龍龍龍龍キラキラ

 

またまた時間ばかりが過ぎてしまいました。

更新したい思いがあっても、

なかなか手につかず…あせる

 

どうやら、

ご隠居さんの病名はALSらしいです。

正式の診断は、

血液検査がウイーンに戻る

1ヶ月後になるのですが、

いつまでも

秘密にしていても仕方がないので…

 

知らなかったのですが、

Yuzu君も、

アイスバケツチャレンジに参加していたのねニコニコ

 

こんな事態になっても、Yuzu君が関係していると嬉しくなる。

君は、本当に天使のような人ですね。

 

このキャンペーン以降、

世界中でALSの研究が盛んになったと知りました。

参加してくれた皆さんに感謝感謝です。

 

ご隠居さんの病状や

今までの経過なども

このブログに追加していくつもりですが、

今のところ

白か黒か判らないので、

ハッキリと言えないわけです。

 

まずは、

先日ドイツの研究所に送られた

ALS血液検査の結果を待ってから、

ゆっくりと考えることにしますね。

 

一昨日ドクターに

『そろそろ病名の目処はつきましたか?』

って聞いたら

『…はい…一応…』

 

ドクターチームは、

一度もALSの名を口にしませんが、

ご隠居さんは、入院中に

ALSではないかと疑っていましたので、

肝は据わっていますけれど、

採血室に持っていく検査表の

ALS Bluttest

にバッテンがついているのを見て

『やっぱりそうきたか』と、

少しだけドキッとしました。

 

ストローでアイスコーヒーも飲める様になりました。

image

気をつけていないと誤飲してしまうので、

まだお友達とランチには行けませんが、

夫くんとなら、

こうして外食もできますよ。

 

今は、脚のグラつきがあって、

大好きなパワーウオーキングは無理だけれど、

傍目には、ほぼグラつきは

分からないそうです。

 

 

キラキラ龍龍龍龍龍龍龍龍キラキラ

 

ご心配おかけしてごめんなさいね。

 

メッセージへのお返事が書けない日々ですが、

笑顔は忘れないで過ごしています。

 

キラキラ龍龍龍龍龍龍龍龍キラキラ

 

バタフライハウスでのことです。

ご隠居さんのベレー帽の上にチョコンと、

蝶々さんが羽を休めた時のものです。

他の見学者さんが教えてくれて、写真まで撮ってくれました。

image