借家住まいの我が家🏠

隣の敷地の梅の木の枝が伸びえ゛!我が家の屋根に当り・・・・
台風が吹くと【ギィーガーンギィーガーン】屋根を擦る音が酷く夜、気になって寝られない事も…ぼけー
数年前にも許可もらって枝切りしたのですが、
又スクスクと成長して伸びたので汗
確認の為再度、大家さんに聞いて見ると
「隣の敷地の人に確認したのでケガをしない様に…アセアセ」との事💦

本来は、その敷地の方が切るのだろうけど高齢らしく…ショボーンしかも、
家の大家さんも90歳近く…笑い泣き
そんな方には、お願い出来ずううっ...
「コッチで適当に切ってもよいなら自分達でやりますのでガクリ(黒背景用)
と、
先週、仕事が終わって実家の父に梅の枝を切ってもらいました(*'∀`*)v
私は梅の収穫のお手伝いえがお
大きな梅で梅干しするには最高だけど、我が家は梅ジュース…おんぷにと思っていたら、
父に取られてしまいました笑い泣き残念ぼけー

水曜日は旦那が有休だったので、私の仕事が終わって富士のイオンタウンへためいき
久し振りに鎌倉パスタ🍝でランチご飯
ランチセットで来たデザートカップケーキ嬉しいケド、
全てチョコ系チョコレートだったので、重たい…ムムム重たい…ムムム
甘党の私でもチッと胸焼けでしたショック
せめてバニラのアイスクリームとか、シフォンケーキ…欲しかったなぁ〜キャハハ

旦那の目的【おはぎ】のハズがえー
行く途中、先週ふくやのロールケーキロールケーキを買いに行ったら6日からブルーベリーロール販売を目にした旦那ぺこ
「おはぎ今日はやめて帰りにブルーベリーロールにしよう🎵」
と言う事で、購入予定のおはぎは買わず…何しに来たのか…うう
帰りに冨久屋に寄ったら売り切れううっ...
「期間限定なので数が少ないので予約しておいたらお取り置きしておきますのであげ
と、とても感じの良い店員さんでしたラブ
今日は買えなかったので先週、購入した定番のイタリアンロールロールケーキ
昔、沼津の親戚の叔母さんが遊びに来る度このロールケーキだったので食べ飽きていたけど、何十年振りに食べたら美味しさが甦ってハマりそう照れ
ヤバい…笑
更におデブの元が増えてしまったじゅる・・