また少し前の話 健忘録にお付き合いください。

 

2021年6月23日 水曜日

 

ハーパー単独9回目 

珍しくリクライニングチェアの席に案内されました。

最近はベッドばっかりだったのでちょっと嬉しい照れ

ベッドの時もリクライニングして座ってる感じで点滴してたけど、枕がどうしても落ちちゃうので不便でしたがリクライニングチェアはそれがなくてグッド!

安定の手首から点滴を開始したら突然の雷雨雷雷雷

ちょうど点滴が終わった方たちは「どうしよ~」なんて話してました。

この雷雨じゃ傘があっても帰れないよね~滝汗

私は折り畳み傘持参してたけど、点滴で2時間以上かかるので帰るときにはすっかり止んでましたくもり

リクライニングチェアは大きな窓の前に並んでるのでガラスに打ち付ける雨雨、光る雷雷

ちょっと怖かった~チーン

 

前回、主治医の診察がなかったので6週間ぶりのご対面かと思ったら今日も主治医に会えずぐすん

緊急の処置の対応中で、体調に不安があればお待ちいただくことも可能って言われましたが、待ってるほうが体調悪くなるので次回の予約の確認をして処方箋をもらって帰りました。

 

 

2021年7月14日 水曜日

 

ハーパー単独10回目&ゾラデックス注射6回目

今回は残念ながらベッドでした。

点滴始めるとまたもや雷雨が雷

看護師さんと「デジャブですね~」と3週間前と同じ会話してしまいましたてへぺろ

窓から離れたベッドだったので状況は分からなかったけど、病院の前の側溝が溢れてたそうです。

でも点滴と診察が終わって外に出たら晴れてました晴れ

2回とも折り畳み傘を持参してたんだけど、持参してないときに限って止んでないとか、私のあるあるですえー

 

9週間ぶりに主治医の診察。そしてゾラデックス注射。

ゾラデックス注射は4回目から量を増やして1ヶ月毎から3ヶ月毎に変更になってるんだけど、その4回目がめっちゃ痛くて構えちゃうんだけど今回も前回と同様全然痛くなかった照れ

冷却剤で冷やしてから打つんだけど冷やし方?なのかな?

これで安心してると次回めっちゃ痛くなる気がするからやっぱり構えていきます!

これも私のあるある?チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ これ春から始めて、隔週で届くお花に癒されてます赤薔薇