2021年4月20日 火曜日

 

3週間ってあっという間ですよね~

点滴の1週間前から来週は点滴だって思ってるからかな?

 

前回書き忘れちゃったけど3回目の点滴からハーセプチンがジェネリック薬の「トラスツズマブ」に変更になりました。

トラスツズマブ・・・言いにくいですよねぶー

覚えられません。

看護師さん達も「ハーセプチン」って言ってます。

トラスツズマブだけどあせる

 

トラスツズマブとハーセプチンの違いは薬価です。

でも私、点滴1回で1ヶ月の医療費の限度額を超えちゃってるのであまり関係ないんだよね~えー

限度額より安くなればいいんだけどね。

体重で量が変わるから激ヤセすれば安くなるのかな?

手術&放射線で落ちた体重も順調に戻ってきてしまってるから無理だよね笑い泣き 激ヤセは・・・汗

それでも薬価が下がれば健保が助かるから安いにこした事はないよね。


今日も右手首で点滴開始。

今日の看護師さんも上手でした~音譜

でもやっぱり気持ち悪さと倦怠感がでてきてしまいます。

最初の頃よりは軽い気がするのでそのうちなくなるかな~ショック

 

2時間の点滴の後、主治医の診察です。

今日は待ち時間20分びっくり

注射の為にお腹を冷やすんだけど、アイスノンを受け取る前に呼ばれてしまったあせる

診察室に入って先生に

「まだ冷やしてませ~ん」って言ったら

「そうなんだよ。でも呼んじゃった。今から冷やしてね」ってアイスノン渡されました。

冷やしてる間に次回の予約や状況を確認。

特に変わりはないんだけどね~

次回は採血するそうです。

心臓エコーとかはいいのかな?

あまりにも検査しないので心配です。

 

そしていよいよゾラデックス注射!!

前回めっちゃ痛かったからね滝汗

ドキドキかまえてたら

あれ?

全然痛くなかったびっくり

前回の痛さは何だったのだろう?

次回は3ヶ月後、次回も痛くないといいな照れ