気づけば冬も終わり、春になり桜も散ってしまいました。

どうもご無沙汰しております。

元気に過ごしておりますがなかなかブログの更新が出来ずにいました。

更新が滞ると更に更新が滞るという無限ループにはまりつつありましたが一気に更新してきたいと思います。

 

 

↓は1月に書きかけてたものです。

 

2021年1月6日 水曜日

 

年末年始はほぼ引きこもり餅

コロナも怖いけど、雪が毎日のように降っていたので30日に買い出しをした後は3日まで一歩も外に出ませんでした。

 

4日が仕事初めだったので冬休みは5日のみ。

でもコロナの影響でまた休業になりそうです汗

5日だとあっと言う間ですね~

紅白見て、ニューイヤー駅伝見て、箱根駅伝見たらもう終わってました笑い泣き

 

本年最初の通院してきました。

手術後初めての採血があったんですが、採血室に行くと「ここでは採血しないで外科に行って下さい」と言われたので外科へ。

採血の時にルート取ってって話だったからだね。やっぱり採血室ではできないんだね。

受付で話すと「ここで採血ですのでお待ちください」と。

しばらくすると違う受付の人が「化学療法室で採血ですのでこのまま行ってください」と。

 

どーなってるんだえー

 

半年ぶりの化学療法室。

今日はリクライニングチェアでした。

 

ルートは右手首に取られました。

手首はスマホとか操作しずらくなるから嫌なんだけどねぼけー

 

ハーセプチン30分とパージェタ30分

途中観察のため30分生理食塩水を入れて2時間でした。

今回は久しぶりだったので薬剤師さんが来てくれました。



ハーセプチンとパージェタなので気持ちは悪くなることはないでしょうって言われたけど、途中から少しムカムカ。

これはきっと点滴と言うトラウマからくる現象なのか滝汗

 

その後、主治医の診察を待ってる間にどんどん具合が悪くなる。

主治医は今日も安定の待ち時間です汗

でもFECやドセさんに比べれば我慢できる程度。

 

主治医にも話したけどそうなの?って取り合ってもらえませんでした笑い泣き

 

ゾラデックス注射は今回から1ヶ月毎ではなくて3ヶ月前に変更になりました。

量が増えたからなのか、針が太くなったからなのかものすごーーーく痛かったですチーン

今までの注射で断トツ!!

不妊治療の時もお尻や腕、自己注射もしてきたけど断トツで痛かった笑い泣き

3ヶ月後が既に恐怖です叫び

 

具合悪さは家に帰ってからも続いててご飯も旦那さんに作ってもらいましたが、一晩寝たら元通り元気になりました照れ