夫が大阪の旅に行ってきまして
彼女が一度食べてみたいなと言った、
りくろーおじさんのチーズケーキ
買ってきてくれました




えっ、下の黒っぽいの何だろう?と思ったら


わたしが大嫌いなレーズンでした笑
チーズケーキにレーズンってあるのね、


わたしが食べるとこのレーズンは
夫が食べてくれまして

まずは冷蔵庫から取り出したままを
食べてみたら

本当に申し訳ないのだけれど
何で人気なのか分からない
この、さっぱり感がいいの?
全くチーズケーキって感じがしない
もしかして、こういうものなのかな
ケーキの中でもチーズケーキは好きな部類
なのだけれども
わざわざ買ってまでは食べたくないかな、、、

今日はちょっとだけ
レンチンして食べてみましたが…

ふわふわ感はアップした感じだけれど…
やっぱり味が…しない
蒸しパン食べている感じだなと思いました
残念ながらわたしの好みではなかったです


大阪土産って、他に何があるのかなぁ、
すぐ思いつくの551なんだけれど、
肉まん…好きじゃない…


わが家では旅先での食べ物のお土産は
基本買わないことにしています
買ってきてくれても食べ切れないで終わるので
よっぽどここのコレは好き、食べたい、
という時だけお願いすることはあるけれど
それ以外は買わない
なので…よく職場とかでの旅先の配りお菓子。。。
所謂バラマキ用お菓子っていうの
あれ、本当に昔から苦手で(ふたりもそうです)
唯一何でも食べるよ〜なのが夫しかいないので
その夫も忙しいと食べる時がなかったりして、、、
お土産配る習慣って、なくならないですかね
個別にあげるで良いのでは?
それか、よかったらどうぞ〜みたいな感じ
気持ちだけ有り難くいただき、
お土産に使うお金を
本人が旅先で有意義に使って欲しい、そう思います!


久しぶりに週4出勤、疲れるは疲れるけれど
間に1日休みが入ったのでよかったです
うん、今週はよく動きました、昨日今日と多忙でした

それでは、また ジンジャーブレッドマン