うちの子はなかなかトイレトレが上手くいかなくて、困っていました。
トレパンに漏らしても言わないし(笑)オムツがいいとか言うし、、、(笑)

ところが、幼稚園に行きだして、お兄さんパンツを履くようになり、本人も幼稚園でトイレでしたくはないけど、お漏らしもしたくないようで、いつも帰るまで我慢していました。チュー

そして先日、どうしても我慢出来ずに帰り道で漏らしてしまい、本人はなかなかショックだったようで、それからは急いで帰って本人に
「トイレじゃなくていいから、お風呂でオシッコしていいよ」と言ったらお風呂の洗い場で出来ました。
それをしばらく続けていたら何と!!
昨日さりげなくトイレに誘って子供用のトイレに座らせたら、、、、
オシッコが出来たんです!!お祝い

本人もとっても嬉しそうで自信満々の顔でした、ラブ
幼稚園でも一度成功したようで、色んな成功の積み重ねが自信に繋がっているのかなと爆笑
ただ気分が乗ればみたいなところがまだあるので、しばらくは洗い場で続けて、徐々にトイレに移れたらいいなぁなんて思ってます(笑)ラブ