9月6日はクロの日 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

黒い服よく着る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



黒服、まあ、よく着ますね (*゚-゚*)(*。_。*)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そんな「黒」よりも
もっと大事な「クロ」がある (`・∀・´)


千葉の実家にいるクロさん。


黒いから、クロ。


シバとハスキーとコリーの雑種。
もらわれっこ。


可愛すぎる。
とてもとても、可愛すぎる。



一時帰国をしている際には、
時間が合うときはいっしょにお散歩。


お散歩は、毎日朝夕の2回。
それぞれ1時間ほど。


近所の広場まで行ったり。
商店街の方に行ったり。


いつのまにやら住みたい街ランキングの
1位になっていた地元は、
子ども達の元気な声が響き、
活気があります。


でも、クロすけはもう、おじいさんだから、
子どものようにはしゃぐコトは
あまりないかな。


もうすぐ、15歳。


それでも、毎日てけてけとたくさん歩いて、
えらいです。


クロちん、ほんとえらいね〜。



そんなクロわんわん、
猛暑でバテてしまったのか、
ごはんを全く食べなくなってしまいました。

なんと、ちゅーるも食べない。


病院で点滴をしてもらったり、
母の人が、クロの好物を用意したりと、
いろいろと手を尽くしたようです。

このまま食べない日が続いたら、
きっともう、
2度と会えなくなってしまうかもしれない。

その前に、会いたい。帰りたい。

そう思って、
日本に帰る飛行機も調べていました。



幸いにも、いまは食欲も回復して、
食いしん坊さんに戻ったようだけど、
会えなくなったらどうしようと、
すごく怖かったです。


でも、もう15歳。
人間で言うと、80歳とか90歳くらいかな?

とっても、おじいちゃん。


こればかりは、
誰しも順番にやってくるコト。

それでもやっぱり、受け入れたくはないかな。

このまま、
この瞬間が永遠に続けばよいのにね。



クロおじいちゃん。


今まで大きな病気もせず、
大人しくて、甘えんぼうで、
可愛くて、
すごく可愛いくて、
とっても可愛いくて、
なんてなんて、孝行わんこなのかしら。


長生きしてね、クロ。