青とピンクのレインボータピオカ入りラテ*Brown café@Silom Complex | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

新しいカフェがオープンしているのを
見つけて行ってきた


Brown Caféという
ヘルシー」と「レインボーバブル」を
売りにした
インスタ映えするドリンクを出すカフェ。



そして頼んだのは、

推しの色が青  ゆえに、
問答無用で青いドリンク


青とピンクのコントラスト
とっても可愛いハート

アンチャン
ストロベリーラテ
with レインボーバブル

という名前のラテ。


いやコレ、
推し色を抜きにしても可愛くない(◎・ω・◎)?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まだオープンしたばかりだからか、
待機列も伸びていました。


メニューはドリンクがメイン。

いま、
ゴールデンバブル」という名の
タピオカの黄色版が流行っていて、
同じシーロムコンプレックス内の
ゴールデンバブルティーのお店「KOI」も
連日の大行列。

レインボーバブルは、
タピオカのレインボー版みたいなカンジで
低カロリーなのが売り文句なよう。


お店自体は、
イートインコーナーもあまり広くはないし
飲み歩きやオフィスへの持ち帰りユーザーが
ターゲット顧客かな。



ドリンクは、
4つの好きな組み合わせを選んでオーダー

1)飲みものの種類
・フレッシュミルク:1種類
・フレーバーティー:3種類
・ミルクティー:5種類
・ラテシリーズ:7種類
・リフレッシングミー:5種類
・チーズマキアート:5種類
・スラーピー(フローズン):1種類
・スペシャルドリンク:5種類

2)バブルの種類
・ゴールデンバブル
・グリーンティーバブル
・紫いもバブル
・ストロベリーバブル
・マンゴーバブル
・ライチバブル
・ピーチバブル
・レインボーバブル

3)砂糖の量
・100%
・75%(デフォルト)
・50%
・25%
・0%

4)容器の種類
・ボトル
・カップ


どんだけ種類あるんだ…?
ぜんぶの組み合わせを試してみたら、
きっと何億通りレベルになるのでは


そんなチャレンジングなコトはできないから
ふつうにスペシャルドリンクの中から
選ぶ人が多い印象だったかな。


・Strawberry marble latte with rainbow bubble
・Melon niu niu latte with rainbow bubble
・Peach tea with rainbow bubble
・Grapes fruit latte with rainbow bubble
・Anchan Strawberry latte with rainbow bubble

レインボーローカロリーバブル!虹
ってのがお店のオススメらしい(*゚-゚*)(*。_。*)



そんなオススメメニューの中から、
とピンクのドリンク、
Anchan Strawberry latte with rainbow bubble
をば。


上の青いのが、アンチャンティー

日本では「バタフライピー」って名前の方が
一般的かな?
着色料とかではなく、自然の青。


下のピンクが、ストロベリー

…ストロベリーっていうか、
偽物メロンなカンジの味わいだったけど



底の方に見えるつぶつぶが、
レインボーバブル虹


ドリンクが入った状態だと
レインボー感がわかりにくいけれど、
ぜんぶ飲みきるとわかるレインボーっぷり虹



ところで、
このお店のツッコミどころはコレ。


\ アー・フレンドリー・デザート・フォー・ヨー・ヘルス /


a friendly dessert for your health


\ アンチャン・ストローブレ・ラーチー・ウィズ・レーンボー・バブル /


Anchan Strawberry latte with rainbow bubble


元々のカタカナ英語だって所詮当て字だし、
何が正解な表記かなんて難しいんだけどさ。

日本人が読めない日本語表記。

日本語の意味がわからなくて、
ふつうに英語で読んで理解したよね(ノω<`*)


親日家の多いタイでは、
日本語の表記は、
ある意味ブランディングのひとつ。

だから、
なんちゃって日本語も、じつは多い。

タイ語からは難しいけれど、
英語から日本語だったら
ネイティブな日本語にできる日本人は
たくさんいるんだろうになあ




ところで、
メニューにないドリンクは
お願いしたら作ってくれるのだろうか…?

紫いもラテの紫っぷりと、
アンチャンラテの青っぷりで、
新しいドリンクをぜひお願いしたいお願い


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Brown café ブラウン



場所:
BTSサラデーン駅 直結
Silom Complex 4階

その他店舗
・サイアムスクエア店
・セントラルチットロム店
・メガバンナー店


関連ウェブサイト: