安くて可愛い♡女児服専門店*Little Fairy Collection@スクンビットsoi5 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

カレーを食べようと思って、
バンコクのインド・アラブ街として有名な
ナナ周辺を歩いていたら、カレーらしからぬ
可愛いお店があって、思わずキャッキャ♡

{28470EFD-A49B-4C4D-B0EB-1A7147C2F031}

店内は全て、女児服。
(おもちゃとかの例外も少しあるけど)


いわゆる
ガールズ
ファッション・ドレス専門店
というヤツ。

{A0AB7D4A-DD52-4ED8-97DD-C0E4D8F9F4E1}

Little Fairy Collection

場所:
Khlong Toei Nuea, Watthana, バンコク 10110

BTSナナ駅から徒歩3分くらい。
スクンビット通りsoi5の入り口にある
GRAND 5 HOTEL & PLAZA
の1階にあります。

{32D9EFA7-1764-4DA7-94B0-FF07C5B4A43F}

すぐ近くには、マックとスターバックス。


営業時間:
13:00〜01:00
定休日なし、基本毎日やっています。

…って言ってました。
えっ、深夜01:00までオープン!?

と思いきや、このお店が入っている
建物自体が深夜02:00まで営業という強者。


関連ウェブサイト:


なお、店舗は、
・プラチナムファッションモール5階
・スクンビット通りsoi5
・パッポン通り
にあるそうな。

タイ発の
少女ワンピース専門ブランド
なのだとか。


タイの服センスはダサいと言われるけれど、
そんなコトはぜんぜんなかった!キラキラ

デパートに並んでいても遜色ないくらい。



日本人の奥様方に人気そうだけど、
検索であまり引っかからないから、
知る人ぞ知るってカンジなのかな(◎・ω・◎)?

ぜんっぜん知らなかったー!
安い〜!可愛い〜!!ハートハートハート

日本からもバイヤーが買い付けに来たり
するそうなのも、さもありなんってカンジ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あ、店内とかの写真はOKもらってますカメラ
聞くとだいたいOKって言ってもらえる。
ちゃんと確認、だいじ



お店の入り口は、2つ。

外のスクンビット通りに面している方と、

{9764DC1B-75D2-44C7-A024-89F36B00A2A8}

プラザ内から入る方。

{162DB02E-49A2-4DE0-B491-96525B085DB0}

どちらからも入れるけれど、おそらく
スクンビットに面している入り口の方が
わかりやすいと思います。



店内もカラフルで楽しそうな雰囲気。
でも決して賑やかすぎない色調バランス。

{3A9CDA96-4593-4480-BEFD-051DE4CD231D}

客層は、土地柄的にアラブ系の方が
多かったです。特に家族連れ。

店員さんは英語が超ペラペラ。



サイズはざっくりと4つに分けられていて
サイズごとに商品が並べられています。

{5D6EA905-B95C-47D2-BE42-849C7B4D87D6}

SSサイズ:1〜2歳
Sサイズ:2〜4歳
Mサイズ:4〜6歳
Lサイズ:6〜8歳

あとは一部ベビー用として、
2ヶ月ごとの月齢で区切って、
ベビーSS〜ベビーLサイズなんてのも。


XXXXXXXXXXLサイズとかだったら、
32歳児も着れたりしますかね…(◎・ω・◎)?

ちみっこレディの可愛い服、ほんっとに
可愛いよーーーー!!
私もちっちゃくなりたい〜!!
さいしょからやり直したい〜〜〜!!



…という冗談は半分さておき。


見渡す限りのワンピースドレス。

{0ECE2620-C475-4D5B-A8DC-4F6A7F81884C}

ずーーーーーっと、女の子の服ばっかり!

{410F9BC7-3EB9-4EB6-96FE-8FB8C84FE409}

しかもどれもこれもめちゃんこ可愛いハート


写真だとアレだけど、いや本当、
女の子ゴコロをめちゃくちゃくすぐるような
デザインばっかり。

{70BDE860-9E52-46F6-B1F2-8915F8DA571B}

リボンをあしらうデザインが多いものの、
「フリフリ系」というよりは、
少し落ち着いたお姉さんデザイン。

{C9F07171-D665-4459-A7C6-1C7D512015EA}

写真がざんねんすぎて
ちょっぴり申し訳なくなるくらい。

{C9190DC7-D1CE-47E0-A68D-AFF6F800391B}

卸店なだけに、在庫量もハンパない。

{390B3200-0572-4371-9FC2-C1FA9E6A5CB6}

こりゃあバイヤーも来ますわなって
思わず納得しちゃうカンジ。


ブランドとしてのコンセプトも
ちゃんとあるようで、

{B2D764FA-EE2C-4959-9BE6-F286211A9E17}

例えばボタンもブランド名入り。

{E77753AD-2E7C-4FC9-BD70-958214EF2067}

縫製もわりとしっかりとしていて、

肌触りも心地よい布が使われていて、

子どもが動きやすいようなパターン作り

もされているように思いました



そして何より、安いのがステキ乙女のトキメキ


サイズや型や布の種類にもよるのだけれど、
たとえば、

SSサイズ・COTTON
1着450バーツ。
3着買うと870バーツ→1着あたり290バーツ

Sサイズ・COTTON
1着350バーツ。
3着買うと570バーツ→1着あたり190バーツ

Sサイズ・CANVAS
1着490バーツ。
3着買うと1,050バーツ→1着あたり350バーツ

Lサイズ・COTTON
1着390バーツ。
3着買うと690バーツ→1着あたり230バーツ

Lサイズ・CANVAS
1着530バーツ。
3着買うと1,170バーツ→1着あたり390バーツ


屋台で買えばもっと安く手に入るかもだけど
しっかりとした縫製と布地でいて、
デザインも可愛くて、柄もたくさんあって、
それでこの金額ならかなり安いと思います。

自分がコレを日本で売るなら、
この3倍の価格をつけるかな。


いやあ、至福のときでした

大人向けの可愛いと、
子ども向けの可愛いとでは
趣が少し違うと思うのだけど、
大人も子どもも可愛いと思えるような
そんな小さなレディのための専門店。

{492DED28-CCED-4FE8-BA5F-4D34CEA9F292}

ざんねんながら、我が家にはそんな
小さなレディはいないけれど、
友人のトコロのレディたちに贈りたいな。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところで、このお店が入っていた
GRAND 5 HOTEL & PLAZA。

建物内には、若者向けだったりする
「♡kawaii♡」がいっぱい。

{0112B759-1007-46BC-8BA6-0C39171A2E76}

{070D216E-772E-43BC-99A9-B36B6C9FA597}

{B8A71BC3-F093-4F1E-920C-5D838AE0D514}

なんていうか、渋谷っぽい。

かと思いきや、突然の香木専門店とか、
カオスなんだけど、可愛いお店が多い。



カレーの気分が、すっかり女子気分に。

いや、カレーも食べますけどね。
食べるんですけどね、カレー。



少し怪しげな雰囲気もあり、
あまり立ち寄るコトはなかったナナ駅周辺。

コレはちょっと、探検してみたら
面白そうかも!♪♪(*´▽`*)ノ゙