まいご | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

4月の半ばから体調が悪かったのが、やっと少しずつよくなってきたです。

1人では食べることもほとんどなくなったので、だいぶ体重も落ちました!
…元々、超←重↓量↑なので、あまり変わってないですけど!(笑)

ポンジュースで生き延びていました。
体の60%が水分だという中で、その摂取源がポンジュースばかりならば、きっと私の体の60%はポンジュースで構成されているハズ。

私は私なのか、それとも体の半分以上がポンジュースならば、私はもはやポンジュースなのか。

「私」というものを見失いかけております。

私は「私」がとてもとても嫌いなので、いっそ、そうなってしまってもよいのになって思います。
同時に、私は「私」をとてもとても愛しているので、やっぱり、ポンジュースにはなれないかなあって思います。



やる気がなかなか出ないので、久しぶりに以前書き溜めておいた「やりたいコトリスト」を見返しました。
「華道」とか「水泳」とかと言ったようなやってみたい習い事とか、
「四国八十八ヶ所巡礼」とか「イギリス」とか「ベルサイユへいらっしゃい」とかの行きたい場所とか、
果ては「キリン飼う」だの「宇宙行く」だのの夢のようなコトとか。

…ああ、ちょっぴりやる気が出てきました。
そうそう、宇宙に行くまではうっかり死ねないよねえ。
あっ、でも、むしろお星さまとなって、天の川銀河の1つとして、織姫&彦星の恋路をジャマするっていうのもアリかしら、うひひ。




月曜日は、きっと美味しい何かを食べてみます。
火曜日は、きっとお掃除をしてみます。
水曜日は、きっと映画を見てみます。
木曜日は、きっとたっぷり寝てみます。
金曜日は、きっと実家に帰ってみます。
土曜日と日曜日は、きっと心ゆくまで勉強しまくります。

1週間の毎日に、それぞれやりたいコトの予定を入れて。
きっと、楽しい。
きっと、がんばれる。

6月は、やりたいコトでいっぱいにする月にする。


…っていう、妄想をしているときが、実は1番楽しかったりするのだよねえ(笑)