8連休スタート! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

+ つれづれ +-090426_1909~01.jpg
始まりましたね、大型連休。
31&1日か、7&8日のどちらかで休みを取ってもよいと言ってもらえたので、前半にお休みをいただきました☆
わあっい、8連休だあっ♪♪♪
個人的には5月7日の1年に1度の記念日を休みにできる選択肢も捨てがたかったのですが、そこはまあ、仕事帰りのアフ6でも間に合うかな、と(笑)


さて、連休初日に何をしていたかと言うと、ひたすら引きこもっていました★
お手洗いとシャワー以外、ベッドから降りてないよ!うわ!
…休日恒例、くたばりキャンペーン実施中。
連休なのに!連休なのに!熱!ふう。
あ、日にち変わったくらいから急に元気になりました。何だったんだか(-"-;)
それにしても、昼間に寝過ぎたせいか、ちっとも眠くならない。
エスパー系のポケモンよ、来い!ユンゲラーでもスリーパーでもエーフィーでも、誰でもよいよ!来イキング!


そうそう、今夜のNHK総合での忍者特集にドキドキしました。
『正忍記』や『伊乱記』という史料がでたときは、テンションが上がって思わずガッツポーズ。ああ、『萬川集海』も欲しいなあ♪♪♪
史料だけではなく、鳥の子(手榴弾のようなもの)や、しころ(小型ノコギリの刃が円くなっているもの)とかが動く姿も見れて、本当に幸せvvv
歴史よりも戦術や武器の方が興味があるので、今日の放送はかなり興味深かった!
ビデオ録画もバッチリなので、この連休中は忍者浸けです☆

…それでよいのか、乙女よ。



写真は、日曜日に行った「シャンティ」という洋食屋さんのデザートvvv
ドレッシングがマジで美味でした♪♪♪
今度はパスタも食べたいですー(^-^)