迷子 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

迷子になりました。人生の。

私これからどういう人生を歩んでいけばいいの~?

就活開始という時期で余計にモヤモヤするわー。

恋か?恋でもすれば変わるのかい?

クロ!ほら、アタイたち恋するよ!愛じゃないのよ、恋なのよ!鯉でもないのよ恋なのよ!恋はおちゃかなでもお肉でもないんだかんね。


という冗談混じりの現実のお話はさておき。


渋谷で迷子になりました。

渋谷郵便局に行きたかったの。宮益坂ってどこ~?

道玄坂は分かるんだ。あれだろ?兄メイトがあるトコだろ?何故かいまだにCCさくらのカードが売ってるトコだろう?任せとけ、おかげで何度妹の遣いっぱしりにされたか分からないオタク御用達のお店だ!最近90年代に発売されていた忍たまのCDも撤去されたね!バイト代が出たから買おうと思ったら撤去されてたとはね。池袋まで行かないとないのかしら・・・もう、忍たまのCDなんてどこにも売っていないのですよ・・・という、道玄坂だろう?

でも、宮益坂がどこにあるのかさっぱり分からなくて;

そして気がついたら青山にいたという方向音痴ぶり。地図まで持っていたのにね。

最終的には、郵便局のトラックを見つけて、それを走って追いかけて何とかついたというダメっぷり。

その上、帰り道が分からなくなるというコンボ。

迷子になると、泣きたくなるよね。

「渋谷郵便局はどこですか?」という唐突な質問に親切に教えてくれた、放送センター内郵便局のおじさん、渋谷駅前交番のおまわりさん、ampmのお兄さん、宝くじ売り場のお姉さん、さっきとは別のapのお姉さん、本当に助かりました。

特に放送センター内のおじさん、地図をくれてありがとうございました。でも、でももっと分かりやすい道があったではないですかー!(笑)

そして、こんなにもお世話になっておきながら、まだ道に迷ってた私って一体。

あ、apでは、どちらもそれぞれお茶とお菓子を買ったそのついでとして聞いて、宝くじ売り場でも宝くじを1枚だけだけど買いました。宝くじ、当たるといいな。


渋谷は、迷子になりやすい地形で、本当イヤんなっちゃう!