最近のオレ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ランドセル   ランドセル


オレ、ちょっと旅行してこようと思う。月日は百代の過客にして、ってやつだな。

見ろよ!ナップザックだってしょってみたんだぜ!

カッコいいだろ?


・・・そして、迷子になるんだよ。コイツ、バカちんだから。

玄関を換気のためにちょっと空けておいたら、このおバカは知らない間に勝手に外にでて、階段を昇って、昇ったはいいけど帰り方が分からなくなって、結局我が家の丁度真上のお家をウチと作りが一緒だからって自分の家だと勘違いをし、「開けて開けて~!」と上の家の玄関をガリガリやってたらしい。

上のお家の人が「お宅のワンちゃんじゃないですか?」と連れてきてくれたからいいものの。

とんだマンション冒険王です。おバカちんめ。

とりあえずうちのマンション自体、クロがあまり遠くに行けないような作りだったから良いものの、本当に気を付けなければいかんと再認識。



掃除機こわい


オレ、いい子だからさ、自分からケージの中に入ってるんだぜ。

別に、掃除機がコワいからって逃げた訳じゃねえ。ただ、掃除の邪魔になるんじゃないかと思って気を遣ってやっただけだ。コワくなんかねえ。コワくなんか。


最近、全く用をなしていないケージが唯一役に立つ瞬間。



中トロ


オレ、車でじいちゃんチに行った。

じいちゃんは何かおっかねえ気がするけど、いっつもオレにマグロとかくれるんだよな。

オレ、じいちゃんチの子になろうかな・・・


コイツが食べてるの、中トロです。

帰ってくるときに「クロ用に」とおみやげでもらってきたモノ。

もちろん、人間も食べれます。何ていう贅沢犬!

・・・まあ、人間の方は大トロと名のつくマグロをありがたくペロリ!でしたが。


おじいちゃんは、魚屋さんと友人なのでたまにこういうラッキーイベントに遭遇します。

あとは、知り合いから送られてきた夕張メロンをもらってきたりだとか。

戦争だろうが震災だろうが、作ったコネは最大限に利用する男、それが母方の祖父です。

いざとなったら、もう本当にいざとなったら、私の就職はコレに頼る手はずです。そしたら私、二条城で働くんだ・・・もちろん、頼らなくて済むよう頑張るけど。



クロ


犬もさ、こう見えてなかなか疲れる職業なんだよね。

朝ごはん食べて散歩行って、寝て、寝て、散歩行って夜ご飯食べて、たまに父ちゃんと遊んでやって、もうマジで疲れたわー。


私、クロになりたいと最近本気で思うようになってきた。