うちの母は結構うるさい

そして考えが古い

そしてプライドが高い  

バブル時代を生きた不景気ってなに?みたいな人だ

そんな母が主人に対してかなり不信感を抱いている

結婚前はいい人ね〜とか言ってたけどそれは主人が彼氏時代に車買ってくれたり何かとお金を出してくれていたから

結婚して家のローン払うことになったらそんなにお金の回りが良くなくなってきた

するとケチだね〜とか

やっぱ自営業はダメねとか

同業者で専業主婦になっていいよとか言ってくれる人選べばよかったのにとか 

見る目ないとか

色々言ってくる

毎月ローンと光熱費は支払ってくれるけど雑費や食費は私持ち

正直国試浪人の私には結構キツイ

だから母が時々助けてくれているのだが

なんで生活費全部出してくれないの?

と言い出した

前にそんな話を主人にしたことがあるけど逆ギレされたし、昔同棲してた彼氏も生活費は折半だったから今の若い人は共働きが多いし生活費って折半なんだと思ってた

でも母は違う

ちゃんと生活費は夫が全部出すべきだ
 
なぜ共働きしなきゃいけないんだ

それを私にすごい言ってくるけど景気もそんなに良くないから若い人はお給料もそこまでよくないしやはり共働きは避けられないと私は思う

でも母は反対している

そしてうちは寝室を別にしている

夫のいびきがうるさいのと私が勉強して寝る時間が遅くなったり夫が寝るの遅くて私が次の日仕事のとき同室だと不都合があるからだ

だけど母はなんで夫婦なのに寝室を別にしてるのか意味がわからない
そんなんじゃ子供できない  
と言う

子供は今は無理

金銭的、体力的、時間的に無理

でも母は早く孫が欲しいのか私に結構言ってくる

弟に言えばいいのに‥‥

そして夫はなぜか金曜、土曜は夜中まで友達と遊んでいる

でも私的には最初はムカついたけど今は勉強邪魔されなくていいと思っている

だけど母はそれも気に入らない
 
なんで毎週毎週金曜、土曜は夜中まで友達と遊んでるの?
それも前に夫に注意したけど逆ギレされた

うちは普通の家庭とは違うと思う

でも夫の両親の甘やかしにより夫は自由を求めすぎてぱっと見ニートの自由な人に見える

注意すれば逆ギレするし

だからいつかは離婚したいと思っているけど今は我慢

母は夫のことがワガママすぎて嫌いらしい

嫌いなのは構わないけどとりあえずうちの家庭のことだからほっといてって思うけどお前のとこは一緒に寝ないし、夫は生活費払わないしなんなの?といつも文句ばっか


普通ってなんだろ?
普通の夫婦ってなに?

みんなどうやって生活しているの?

世の中のご夫婦に聞いて回りたいくらい