働く時間を増やす話・・。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高2)次男(中2)娘(小6)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働いています。
只今、ダイエット中。2月からでマイナス6キロ達成しましたー。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

職場で週3日、半日ーで働いています。

 

利用者さんの人数が増えてきて・・

火曜日の午後を延長できませんか?っていう伺いが今週ありました。

 

基本、月、火、水と続いているので(木曜日は別の方が半日働いております。)週3日続くということで、私的にはギリギリです。

でも、今月って、よーく見るとカレンダーが16日、23日と祝日なのよねー。学校に行っていたら、作らなくてもよいはずのお弁当やお昼の準備が必要だし、家に子どもがいるからーで午後はゆっくり用事も足せない。

更に、フルタイムでなく4時まで働いたら、夕ご飯も適当になるでしょう・・

 

でも、なんとなくね思うのよね。慢性的な人手不足にはそもそも、対応しなくてもいいんじゃないかな?って。

10月から働く人が一人増えるって分かっているのに、すぐに契約というのも、ちょっとハテナマークで・・

誰かが急遽、倒れてしまったとか、病気で1週間ならご協力しますなんですが・・

 

ちなみに10月からは人が入るので大丈夫なんでしょうか?って聞いてみたら、「まだ1人前としてはカウントできないから」とか言い始めて・・

その半人前でもカウントするべきなのでは?学生ではないんだからネガティブって思いつつも、その質問をしてしまったら、あれもこれも書類が貯まっているっていう説明をされ・・いや、それは上に掛け合うべき?では?とか思ったり・・。

 

とりあえず、今週は急すぎて、問題外。

17日か24日で・・なら2回に1回程度が限界ですよと話、今月は月1で延長。

 

来月はそもそも、火曜日に運動会とかも入っているので、もう1度相談?

前半に1日だけくらいで勘弁してもらいたいかなぁ・・

 

まだ夏休み後にくたーっと一度もできていないので、そういうリフレッシュもしたいのよ自分。

 

働き始めて、ようやくそろそろ2年を迎えます。

15年ものんびりしていたから、まだまだ急ぎ足で沢山働く気持ちにはならないわけね。

旦那はほぼ家事分担、なにもないからネガティブ