参観日&忙しい日の晩御飯 | 新 poohのじたばた

新 poohのじたばた

一年間家庭の事情でお休みしていましたが、解決致しましたので再開するにあたりタイトルに新 を付け加えました。

無理なく更新致します。
コメントの返信が遅くなったり忘れていたりとするかと思いますが
ご了承下さい。

今日は参観日でした。学校

願書提出期限が迫ってきたので次男っちの気持ち確認して、調査書を渡してお願いして来ました


さて・・・帰るとくたくたなので今日の晩御飯は簡単に。

レンコンきんぴら


レンコンのきんぴら レンコン切って少し水につけて合わせ調味料作って 蒸し焼き

大根のつゆあんかけ

大根のつゆあんかけ 大根切ってゆであがってる所へつゆを入れてあんかけにしてネギを入れて少し火を入れる

太刀魚塩焼き

太刀魚の塩焼き 血を洗い流して切り目を入れて塩を振って焼くだけ

わかめご飯

わかめご飯  お米を洗ってざるにあけておいての間にだし醤油味の調味料に戻した乾草わかめを漬け込んでおいて・・もうひとつご飯用にだし汁 塩 醤油 お酒で合わせ調味料と一緒にふつうにご飯を炊いて炊けたらわかめを入れて混ぜ込んで出来上がり

これは出かける前にセッティング。


簡単楽ちん音譜

やってみそニコニコ


ごちっお茶