こんばんは。

※多発性筋炎、間質性肺炎で自宅療養中です。

10/24膠原病内科の受診日でした。

最近は6週間間隔の通院です。

採血、採尿の検査が毎回あります。
前回の採血もそうでしたが、腕から採血が出来ませんガーン
血管が細く逃げるそうです。
日に何十…いや何百?採っている採血のプロでも採れない時もあるんだなと思いながら手の甲から7本採りました💉

手の甲は採血中の引っ張られる感じと採血後のチクチクズキズキが嫌だけど💦

次回は腕から採れますように(。˘ㅅ˘)✩⡱


ステロイドは10ミリになりました✨

相変わらず手足のジンジンと痺れた感じや手の震えはあります。

主治医に言ってもあ〜そうみたいな感じなのであまり変化がなければ何も言わない事に決めました。

だって、傷つきたくないから
横ばいならそれで良い、大したもんよって思う事にしています。

胃の内視鏡の事など(詳細は前回のブログをお願いします)主治医に言ったら、そうなんだ、じゃぁこっちでオーダーしておくから取り敢えず病院来てください。と…。

ある曜日だけ最初に診て頂いた病院に来ているのでそちらにと
でも30人診てるからゴニョゴニョと何か言ってましたね

何十人何百人診ていたって私には先生一人なのにって感じ

薬も予備が欲しいですと言ったら
え?何?(笑)って
マスクをしていたから聞き取りにくかったとは思うけど無いわ〜(言い方が)

3日分余計に出してくれたんですが、薬剤師さんには1週間分位は欲しいよね、今分からないもんねって…

た、確かにもぐもぐ

最初の最初は良い先生かなって思ったけど、別にって感じです。今はw

フォロワーさんの主治医の先生のお話を目にすると羨ましく思います。

まぁ、結果良ければ〜って感じと薬を貰えれば良いかな()

信頼関係?ナニソレオイシイノ(古

去年の今頃は最悪一歩手前の身体の状態だったのでそれを思えば何てこのないです。

取り敢えず現状維持って感じで✨

最後までお付き合い下さりありがとう御座いました🌸