day176日目.入院63日目 | 急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨

 

連休も終わり予定では 主人の下痢も治っているはずが まだ不消化下痢傾向、、、今日は退院後の食事について 栄養指導を受けました。

足は 毎日 リハビリを頑張ってますが 一度落ちた筋肉は簡単には元には戻りません。まず ベッドから立ち上がる事が難しく リハ室で平行棒を使い歩行の練習も始めましたが歩くよりも 立ち上がる事が今 一番難しい様です。

熱も37〜37.7℃を1ヶ月ですよーでてます。

昨日は 血小板輸血も⤵︎上がってきたなぁ〜と喜ぶとまた下がる血小板。。。スッキリしないことだらけですが 

先生が退院の目安をどこにもってこようかなぁ〜と言っておられたので 案外 退院は早いのかなぁ?!と。

今回は よく治してから退院したい。

医大の週2回の通院に耐えれる体力が付くまで。

 

 

私ですが 

この季節になると 子供の頃 父方の祖母に作ってもらって食べた「朴葉寿司」が恋しくなります。

で 今はネットで手軽に ポチっと  注文が出来るので便利な時代ですよね〜今夜届きました。ついでに実家にも

他に 梅干し、赤カブのお漬物 お茶などなど。。

子供の頃を思い出し 朴の香りを楽しみながら頂きました。

 心も身体も元気になった感じ

 

 

さぁーー 明日もいいこと あるある 元気に頑張るぞ〜

 

 

 朴葉寿司⤵︎