day137日目. 入院24日目 | 急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨

今日で 移植 137日目

GVHDで入院して 24日目 高校野球の決勝戦を楽しみに テレビをつけていましたら雨雨です。ここの辺り 耳をすますと 野球の開始のサイレンの音が聞こえるんですよ。

息子が。。。。と言いましても 15年以上も前ですが 少年野球をしてしたので 春.夏と高校野球を観にきてた時の事を懐かしく思い出してました。

 

主人ですが 腸のGVHDは今だ 下痢(軟便)が日に5回程 食事は無しで 点滴しております。帯状疱疹も一度良くなり ホッとしたのも束の間  また 出始め ゾビラックス点滴を 挙句に神経痛の痛みもしばしば。。。顔をシカメて痛がりますショック!

 

こちらの病院に入院して24日目だけど余分な手術からICUに入り、 前病院、前前病院と入院が長く続き ストレスも半端ないんだろうね。

ましてや食事もまだ食べれないし 昼間寝てたりするから 夜になると眠れなくて せん妄状態になってます。。。。

 

私も お付き添いでお泊まりして24日目なんだと。。この頃 病室で寝るのも慣れてきた自分に すごいなぁ〜と感心してますわ合格

 

昨日 兵庫医科大学の先生が来られ せん妄の事も治療の事もお話が聞けて もうひと頑張りだなぁと。四月半ばには 退院したいぞ〜希望です⤴︎現実にしよう。

 

 

 

今日は 主人もしっかりと会話でき  昼間は 睡魔に負けそうですが 寝ないように 頑張ってます。来週あたりから食事も始まりそうだし そうなるとせん妄もなくなるだろうなぁと 思います。

 

 

ちょっと気になるのが せん妄中に口に出す言葉は本音か?

ははは.......ブログには書けませんが これが本音なら 夫婦ゲンカものだぞ〜〜〜!