カワスイ



アグア・ラボ




デンキウナギ⚡️

時にはレーダー、時には武器

最大800ボルトの高電力


 

周りの様子を探るために

微弱な電気を放出しながら泳ぐ。

獲物を捕食するときには

口にくわえたまま

最大電力を与え 痺れさせてから

丸呑みにする。








アグア・テラ



アマゾンゾーンから名前を変えました。





ショウジョウトキがお出迎え。




ピラルク


世界最大の淡水魚として有名で

体長4メートル以上体重200kgの記録がある。


古くから姿形を変えていない

古代魚としても有名。

現地の言葉で「Pira(ピラ)」は魚

赤い実をつける樹木之「Urucu(ウルク)」を

合わせてこの名が付けられた。








レッドコロソマ

名前に付く「レッド」は

幼魚の時に胸部が赤いことが由来で

まるでピラニア・ナッテリーのような

見た目をしている。

成長と共に体色は黒くなる。





キクラ・テメンシス

成長すると1メートル近くになる

シクリッドの最大種。





ここで午前の部終了。



あなたが健康を願う人はだれ?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は台風の影響で仕事はお休みでした 台風

みなとみらいに転勤になった息子も

お昼で遠い自宅ではなく

家に帰ってきました。


関内の天吉さんで

お昼ごはんを食べようとしたのですが

こちらも臨時休業だったようです ショボーン




私はのんびりするはずだったのに

なぜか孫Ⅰ の自由研究の仕上げや

アサガオの観察日記などの手伝いをした後

娘の幼稚園の宿題までやらされる羽目に ガーン