明月院





本堂後庭園を出ました。



そういえば

昨年の6月1日に明月院〜長谷寺

訪問しましたが

明月院の後庭園の花しょうぶ

去年の方がたくさん咲いていました。



         2023.6.1撮影






石の上に根を張るモミジの様子は

裏側から見るとよくわかります。






明月院やぐら












丸窓(悟りの窓)

少しだけ並びました。










枯山水庭園

























ウサギさんにもご挨拶🐇











🐞
















最後にもう一度


鎌倉石の参道を下から覗いてみます。














長谷寺には行けるかなぁ。



雨の日の過ごし方を教えて!


水族館へ行きます。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう