ウチの鎌之助



いや、鎌子か?





朝リビングの網戸にとまっている

カマキリを発見 目









部屋の中からも観察






目が合う

影の大きさも相まって迫力満点。




お昼過ぎに出かけるときは




お見送りしてくれました。






帰宅したら



何か食べてました😋




生き餌は捕まえられなかったのね。

干からびた(笑)虫を食べていた模様。



暗くなるまでずっととまっていたけど

網戸の上に上って姿を消しました。




少し前にも同じ場所にいたところを見たし

夏の日にセミを捕食していた

あのカマキリと同じかな?






ウチに棲んでるよね(笑)