発達凸凹次女からの思いがけない言葉♥️ | 遊びも学びも5人5色!5人の子ども達とのエネルギッシュな毎日【元小学校教師+親勉広島】♡

遊びも学びも5人5色!5人の子ども達とのエネルギッシュな毎日【元小学校教師+親勉広島】♡

3男2女の5児ママが綴る、1日5分遊ぶだけで勝手に勉強する子に育つ家庭学習法「親勉」♪

 

1日たった5分

親子で楽しく実践するだけで

1週間で勉強を楽しんで

自ら学ぶ子になる

家庭学習法

親勉インストラクターの

 おおはた じゅんこです飛び出すハート

 元小学校教諭&5児のママ

発達凸凹キッズ育児経験豊富

アイディアの引き出しは5人分!!!

 

発達凸凹キッズ育児に

悩んだ過去がある私だからこそ

 

お伝えできる親勉がある!!

 

 

発達凸凹があっても
工夫次第で学びは楽しめます!!
 
 
机についての勉強が苦手でもOK
反復練習が苦手でもOK
遊ぶように学ぶ子を育てる家庭学習
【親勉】体験会を今だけ!無料開催中!!
月曜日の朝!!
みなさん1週間の始まりの日
気持ちよくスタート切れましたか?
 
私は、昨夜寝るのが遅くなって
いつもより遅い6時半起床!!
 
 
 
ご飯をしかけず寝たので
忙しいでお米研いで
早炊きモードでスイッチオン滝汗
 
からのスタートでた笑
 
寝坊したけど
 
お弁当3つと
7人家族の朝食作り
 
&
 
4児の送り出しは
しっかり間に合ったので上出来爆笑
 
7時15分に起きてきた
小学生娘2人
 
いつもなら次女は
 
もう間に合わない
と大騒ぎして
 
マイナス感情を爆発なのですが、
 
今日は自分の机に行って
ランドセルチェック!!
 
「ママ集金忘れてた!入れて!」
 
と冷静❗
 
なんでもっと早く出さないの‼️
と言いたいのをぐっと堪えて
 
 
小さな成長・できたことを
誉め誉め❗
 
ママに心のゆとりがないとね
こういう小さな成長って
見逃してしまうんですよね‼️
 
3進んで2歩下がるを
繰り返しながら
発達凸凹キッズも
少しずつできることが増えています♥️
 
昨日は母の日❗
我が家は特に母の日らしいこと
子ども達からはありませんでしたが、
 
GW旅行中に
 
お母さん大好き❤️
お母さんに産んでもらってよかった‼️
 
と次女から思いがけない
言葉のプレゼントをもらったので
 
それで十分幸せですラブ