訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


今年に入って空気清浄機と乾燥機付き洗濯機が故障した話を書きましたが、T-falも調子が悪いです。

機嫌を損ねるとお湯を沸かしてないのに勝手にスイッチが切れる絶望

騙し騙し使っていますがこの子も買い替えかもしれません泣




乾燥機付き洗濯機、修理も依頼していましたが家電量販店に下見もしていました。

そこでメーカーさんに話を聞くと…

・乾燥機付き洗濯機は7年が交換目安

・表示のエラーだと乾燥ヒーターの故障の可能性大

(部品交換は4,5万くらい?)

・5年使用しているので修理してもあと2年が寿命

・1日2回洗濯乾燥しているなら寿命かも

と言われ購入も視野に入れました。




20〜30万はザラなので痛い出費ですが、仕方ないですね。修理はせずに購入する事にしました。

乾燥機の使用で干す洗濯物が半減するし、タオルがふわふわなのがいい乙女のトキメキ




我が家の使用感だと7年持たずにまた壊れてしまうんだろうな…(フィルターの掃除とかこまめにしてるんだけどなアセアセ

それでも高い買い物でしたので大切に使いたいと思います!