ちょっと前の話です🙇‍♀️💦


母の居る会社では

朝礼がありまして

その日の

出荷状況や

不良品の申し送りを

サブリーダーから聞きます❗



先日

サブリーダーが

「○○さんが有給で2日間休むから

 ●●●の基盤

 (○○さんしか作業できません)は

 作業が出来なくて

 出荷も難しくなりそうです」


と 言ったんですよ😳❗

気がつきましたか❓


【○○さん】て名指しして

さらに

【有給】って❗️


言わなくても良いと思いませんか⁉️


なんだか

出荷が出来ないのは

○○さんが休むから悪い

と 聞こえてしまって💦


○○さんも

「私が悪いの😰💦」って言うし

他のパート仲間も

「サブリーダーの

 言い方が良くない❗️」

と ご立腹💣💥



作業の情報を共有したいようだけど


名前ではなくて

【担当】と言っても

充分に共有できますよ❗


メモ帳を渡された話👇


その後

○○さんの代わりに

◎◎さんが

作業を教えてもらっていました‼️


サブリーダーへ

何とかなるものなのに

慌てるんじゃないよ🤣🎶



母も慌てさせたかも⁉️👇




それでは

本日のお題はこちら👇



富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



富士山は登ってませんが
市内にある小さい山に
登りました😅💦

療育施設の参観日に
山登り🤣💦👇