金曜日のお迎えでの事、次男が画用紙を差し出しながら、


「かあさん、いつもありがとう♪」


その画用紙には、手形で花をつくり、リボンを貼り付けた花束が出来ていました。
「上手にできたねぇ~♪」と褒めながら、大きくなったなぁ~と感動も・・・、


している場合ではなく・・・。お子様が、次々に、

「見てみて~♪」

とやってくるので、大忙しで褒めまくってましたぁぁぁ(笑)


そして、お迎えがまだのお子様達に、先生が、

「はい、おかあさん、ありがとう♪ニコッ(笑顔)♪」と練習中でした(苦笑)

やっぱり言わされていたか・・・・と思いつつも、やっぱり「ありがとう」って言われるとうれしいもんですよね♪この日は、帰宅後の怒る回数がすくなかったかも・・・。


ちなみに長男も母の日の創作で、コルクボードをつくり、裏に母なのか自分なのか顔を描いて、「おかあさんへ」と書いてくれ、プレゼントしてくれました♪
ひらがなを読む事は、出来ていた長男が、四苦八苦しながら書いたであろう「おかあさんへ」の文字に感謝の気持ちでいっぱいでした。

でもね、施設の先生と私しか読めないと思うよ、長男くん♪