アプリでマッチングしてもメッセージのやりとりのみで

会うまでに至らなかった方がたくさんいます

 

 

 

違和感やぞわっとしたことをすこしお話しさせてください

 

 

 

①メッセージのはじめから馴れ馴れしい

*28歳/大手企業/営業職

 

プロフィールは必要事項だけさらっと記載していて

自己紹介欄はユーモア系で書かれていました

《売れ残っている俺、だれか拾ってくれませんか?》的な

写真は友達の結婚式の集合写真と、友達とふざけあっているような写真

見るからに営業マン・ギラギラ系の方でした

 

以下メッセージ内容(一部抜粋)

彼【こんばんわー。○○です。よろしく!】

私【○○さん、こんばんは。ぷーです。こちらこそよろしくお願いします】

彼【ぷーちゃん、写真かわいいね。】

※え、もうちゃん呼び?私の中ではこの時点でぞわっ

私【ありがとうございます。でも何百枚ある中の奇跡の一枚なので笑】

彼【謙遜しすぎー。ぷーちゃんはどのあたりに住んでるの?】

※こんばんわーとか謙遜しすぎーとか語尾伸ばすのが苦手

私【◆◆沿線沿いです!】

彼【よく営業で使うよ!じゃあ■駅とか近い?】

私【比較的近いです。買い物とかよく行きます】

彼【まじか!じゃあ、今度■駅でごはん行こーよ】

私【予定が合えばぜひ】

彼【じゃあ、明日は?俺仕事帰り迎えに行くよ!どのあたりに住んでるの?】

※今日の明日って展開早くね?今度って言ってたじゃん

しかも迎えに来んでいい(笑)

 

返信するのをやめてしまいました

ごめんなさい

 

 

 

②私キープだったよね

*29歳/SE

写真からして真面目そう

プロフィールもしっかり記載してありました

(ちなみに私はギラギラ系より、真面目系の方がタイプです)

 

メッセージ序盤は仕事の話や趣味の話をして

順調に1日1往復くらいのやりとりをしていました

そのやりとりが1週間ほど経ったころ

パタリと返信が来なくなりました

特に気に障るようなことは言ってないし・・・

こちらから追いメッセージする程でもないので

そのままフェードアウトしました

 

2週間後、、、、

彼【すみません!すぐに返信をしていたつもりだったんですが、

送れていなかったようで。今気づきました。またやりとりしていただけますか?】

 

私は考えました

実際、返信を忘れることは私もあります

でもね、これはきっと第一希望の子が脈なしだったから

私とのメッセージを再開したんじゃないかと・・・

だって、返信していたつもりって言ってたけどそのつもりなら

逆に私から返信がないことに2週間気付かないってものどうなのよ

 

そんなことが頭の中を巡ったので返信はしませんでした

ごめんなさい

私、考えがひねくれているかも・・・

 

 

 

③面接+追いメッセージ

*28歳/鉄道関係/事務

この方も写真を見るからに真面目そう

自己紹介もしっかり書いていました

 

以下メッセージ内容(一部抜粋)

彼【こんばんは。○○と申します。お写真を見て素敵だなと思い、いいねをさせて頂きました。特に2枚目の写真がいいですね。】

私【○○さん、こんばんは。ぷーといいます、こちらこそよろしくお願いします。

お写真褒めて頂いて嬉しいです。】

彼【でははじめに、お仕事は何されていますか】

※なんか固い感じのメッセージだな・・・

私【□□職で□系の仕事をしています】

私【○○さんはどのようなお仕事をされているのですか?】

彼【私は鉄道関係の会社で事務職として勤務しています】

彼【では次に、お休みは何をされていますか】

※え?私もう少し仕事のこと聞きたかったのに次の質問に切り替わってる・・!

私【パン屋さん巡りをしたり、映画鑑賞をすることが多いです】

彼【では次に、どんな男性がタイプですか】

※ちょっと待って!これは面接なの?一問一答的な?

 

その後のメッセージも

私に質問させてくれる余地はありませんでした

ずーっと【では次に、】って(笑)

面接官との交際は希望していないので

ある程度して返信をするのをやめました

ごめんなさい

 

すると

彼【なぜ返信をしてくれないのですか】

彼【なにか気に障るようなことがありましたでしょうか】

何度も追いメッセージがきました

今更返信するのもまた色々問い詰められても嫌なのでスルー

すると

彼【おはようございます。今日もいい天気でね】

彼【今日は○○の日だそうです】

などめげずにメッセージがきました

2週間ほど追いメッセージは続きました

その間私は一度も返信をしていません

 

最後の方は恐怖すら感じましたが、あきらめてくれたようです

真面目が故なのか?

 

 

 

うーん、世の中には色々な方がいらっしゃいますね

私お付き合いできるのかな?不安になってきました