5月19日

今日は、みぃの月命日



最近、みぃの夢を見ます

命日が近付いてるからかな

全部、入院している夢

治療法を探していたり、入院中の日常だったり

夢の中では、みぃに会えるし、抱っこも出来る

嬉しいけど、目覚めた後の現実が虚しい

それでも、夢だけででも会えるだけ良い

欲を言えば、入院中じゃなくて、家で元気に過ごしてるみぃに会いたいな




今月の花は、ひまわりを入れてもらいました





まなちんが、今、美術の授業で、みぃクマちゃんの絵を描いています

『1番愛着がある物を描く』というテーマだそう

まなちんが、
「みぃクマちゃんを描くから、学校連れて行く」
と言ったので、

みぃクマちゃんの毛並み描くのは難しそうなので、もう少し描きやすい物にすることをすすめたら、

「1番愛着があるのは、みぃクマちゃんだから。難しくても頑張って描く!」

と言って、頑張って描いてくれています

まなちんの気持ちが、すごく嬉しい

完成して持ち帰ってきたら、みぃの近くに飾りたいと思います

みぃも一緒に、楽しみに待ってようね