3カ月頃から指しゃぶりをよくするようになりましたニコニコ

お腹空いたとか眠たいとか関係なく、いつでも親指をちゅぱちゅぱWハート


それが最近はおもちゃで遊べるようになったからか、あまり指しゃぶりをしなくなりましたキラキラ

お腹空いた時と眠たい時だけちゅぱちゅぱGOOD


とくにお昼寝の時はかかせませんZZz

指さえあれば1人で寝ちゃいます笑


まなママ日和-120326_113646_ed.jpg



たまに遊びで指しゃぶりすることがありますが、そんな時は指全部しゃぶっちゃいます上げ上げ


まなママ日和-120401_135515.jpg


そんな姿も可愛らしいラブ 

のですが・・・よだれが半端なく出放題・・・じゅるじゅる


そしてよだれまみれになった手はママの顔に・・・ガクリ

ママの顔で手を拭いたまなちんは満足そうに笑うのでした汗