こんにちわ~ハート

今日はこちらは24度以上まで気温が上がる

とても暖かい日です。

ただ日焼けには注意ですね注意

 

 

今日は1月から来て下さってる

訪問治療の先生が来て下さいました。

 

私は昨日気付いたんですが

右手の薬指まで筋肉痛だったんですびっくり

さすがにこんな所筋肉痛になった事ないし

骨でゴツゴツしているから

先生も触ってもわからなかったみたいです。

 

右腕が上から下まで筋肉痛ですし

繋がっているから有り得ると言われました。

 

そして朝思ったより冷えたので

又カイロ付き靴下と羽毛靴下ですチョキ

片麻痺・末端冷え性の私は

カイロ付き靴下を脱いだり履いたりです。

 

ご存知かどうかわかりませんが

カイロって使いさしを置いておくと

ポンポンに膨れるんですよね。

再び履くといいクッションですニコ

 

 

マッサージ・軽い運動の先生は

マッサージだけで筋肉痛を治すとおっしゃってたけれど

私は毎日何かにしがみついて

起き上がる生活で

いたちごっこの様な気がするんですショボーン

 

入院中はベッドの高さから

車椅子や歩行車に移動していたけれど

家の中ではそんな訳にはいきませんバツレッド

床に座った姿勢から起き上がる生活ですからね。

 

とにかくこの全身筋肉痛を何とかしたいですビックリマーク

朝起きるや否や腹筋が痛いんですぐすん

 

もちろんふらつき・複視も凄く何とかしたいですビックリマーク

複視はすりガラスシールを待つ事にします。

ふらつきの方は、昨夜も帰宅した三男を

トイプードルと一緒に出迎えて

廊下の壁でふらついて側頭部をぶつけました。

「いてあせる」ぐらいで済みましたけれどね。

 

シュウ~!何とか手助けしてよ~お願い

今日もオヤツに米麴入りのマグカップケーキ作ったから

それを食べてママを助けてよ~ラブラブ

お願いねハート

 

 

退院後は皆さん同じ経験なのかしらはてなマーク

それとも私に筋肉筋肉が多過ぎるからはてなマーク

 

どのぐらい筋肉があるのだろうと思い

家にある体重計でパパに教えてもらって

やってみましたが

何故かわたしがやると体重しか出ませんあせる

又夜再挑戦しますグー

 

因みに体脂肪率とBMIの違いは

  • 体脂肪率:全体重に対する脂肪重量の割合
    BMI:病気になり易いかどうかを表す指標
 
BMI標準値は18.5以上25.0未満だそうです。
BMIの計算はこちらでできます。

 

今日はパパが夕方早く帰ってくれるので

一緒にぷぅぽこのお散歩に行きます!!

ちょっとした運動もできるし

引きこもり生活から暫し脱出できますチョキ

アスファルトで足の裏が温まりますしね。

 

パパが居れば、ふらつき・複視も

大丈夫で安心ですニコニコ

パパ~!! 早く帰ってね~音譜

 

昨夜パパに2つ目の病院で

右腕が寒いからアームカバーを持って来てもらった件を

聞いてみたら

やはり冬で寒がりだからだろうと

思っていたそうです。

だって病院の中ですよ~!!

寒い訳ないじゃないですか!!

あの病院は伝えるべき事を

ちゃんと伝えてくれなくて不信感ですね右下矢印

もう二度とお世話になる事はないからいいけど。

 

明日はマッサージの先生がまだ方針が決まってないとかで

週3回になるのかわからずお休みです。

その代わりに今日の先生が来て下さいますOK

 

昨日書いた沢山残った三男のカレーですが

今日はカレードリアを作ろうと思っています。

ただふらつきのある私には

ぐるぐるうずまきした動作は余計にふらつくので

なるべくぐるぐるうずまきしない様に

かき混ぜて作ります。

 

明日はこちらは1日中曇りくもり

気温も今日ほどは上がらないけれど

20度までは上がる予想です。

曇りくもりと言っても紫外線には注意ですね!

良い日を過ごして下さいねドキドキ

 

ではでは~バイバイ

 

昨日のぷぅぽこの写真です。

久し振りの平均台💩

 

おじちゃ~ん、かまって~ラブラブ

 

パパ、行ってらっしゃい。

お手入れで忙しいけど。

 

パパの加齢臭がいいの。

(パパの服が入ったカゴです)

 

コチョコチョ好きのPoohちゃん。

遠過ぎてできませんけど爆  笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

前のブログはこちらです。

色々探していて見付けました。

記憶が欠如しているので

読んでは勉強しています。